LIFE SIZE ROCK '04@なんばHATCH


ダルビッシュ君とメガネッシュ君の最後の夏を見送って、その落胆を象徴するかのように降り続く憂鬱な雨を抜けて行って来ました、"LIFE SIZE ROCK 04"初日。

サクッと感想。


アナログフィッシュ
随所でアレンジが凝ってて、かつ演奏も上手だから、ぶっといんだけどめっさ聴きやすくまとまってた。あと、ハモリもキレイ。新曲もキャッチーでよかった。数曲で声ガラガラになっちゃってたけどワンマンとか大丈夫なのだろうか?今度やるって言ってたけど。


サンボマスター
とにかく凄まじかった。予想500%超のアクトでした。曲の前の語り(叫び)はこれでもかってくらいに突き刺さって、久し振りにライブで泣いた(いや、踏ん張った。半泣き)。ずっと抱えてる苦しみや悩み、こんなの他人には伝わらないだろうな、って思ってたけど、彼らは知っていた。そして教えてくれた。誰もが重い荷物を背負って、でもぬくもりも満ちているけもの道を歩いていくんですよ!そして、やっぱり救えるものは音楽しかないと思うんですよ、僕は!


YO-KING
ほとんど曲知らなかったんだけど、すっごくノレた。会場全体がロックでハッピーになってた!さすが大御所。そういや、今年のROCK IN JAPAN初日のトリやったもんね。で、ロッキン同様、サンボ山口さんがギターで参加。先輩に敬意を払いつつも乱れ狂ってた。


LOST IN TIME
生で聴いたら声がすんごくバンプに似ててビックリした。LIVE前にひたすら聴きこんできて楽しみにしてたのに、、、バイトのため1曲だけ聴いた後、友人を残してひとり途中退場。ありえない。


the pillows
コンビニでせっせと納品中。ありえない。見たかった。ありえない。