revolvo / revolvo


リボルボ

リボルボ


Revolvoのセルフタイトルアルバム。超オススメです。ジャケ買いではなく帯買い、というかバンド名を見ただけで何故かスゴイ期待を抱いてしまったシロモノで、聴いてみて自分の見事なまでの直感に惚れてしまいました。
TravisColdplayのような美しくも哀愁漂うメロディーに、U.K.ギターポップやエモの要素が加わり、さらにエレクトロニカが散りばめられている。しかも見事なまでに自然に融合されてます。気持ちよかです。個人的にバンドサウンドとエレクトロサウンドの比率はこれくらい(もしくはもうちょっと後者多め)がストライクですね。あと、彼らはスウェーデン出身なんですが、やっぱり北欧モノが大好物なようですよ、俺。空気感が好き。
ただ、この御時世にウェブサイトも見当たらず、いろいろ検索しても情報は僅か。もう一枚アルバムを出しているってこと以外は全く掴めず。活動してるのかどうかもわかりましぇーん。