日々の切実なる悩み。

聴きたい音がありすぎて追い着かない!世界中で日々新たなバンドが結成され、日々楽曲が産み出されていく!アレもコレも気になってお金貯めてたら、新しい素敵ミュージックが出てきて気になって気になって。お金も時間も幾らあっても足りやしない!お金欲しい!時間欲しい!特に前者!

へろろ〜、今後は、えっと、スネオと100sハナレグミは確実に買うとして、最近フジファブリックがループ中なので最近出たやつ欲しいなぁ。あと、アナログフィッシュだ。気付いたら♪夕暮れです 夕暮れです、とか♪アマゾ〜ンのバ〜タフライ!って口ずさんでるし。彼らのLiveって好き嫌い関係なく確実に頭に残っちゃうんよね。1回観たらもう負け!って感じ。


で、
今日TSUTAYAで借りたCD

ヘヴンリィ・パンク:アダージョ

ヘヴンリィ・パンク:アダージョ

名前は知ってたけど聴かずじまいだった七尾旅人。この前ラジオで初めて聴いて1発K.O.。絶対に変人・異端児な類のはずなのに、なにその神がかったヴォイス!うわ〜なんで今まで手がのびんかったんやろ〜って、いつもの通り後悔。上で述べたように、日々の数多の音楽家の供給にリスナーの需要が追い着いていないなーと感じる。
コミカルライフ

コミカルライフ

この前のMINAMI WHEELで観て、ちゃんと音源聴こうと思ってたやつ。感想はLiveの時と同じかな。言うならばおもちゃジャズポップで、個人的にすごくストライクな音なんだけど、やっぱボーカルの声がちょっと気になるな。んー。
RH Remix

RH Remix

なかなかタイミングがあわなくて3年越しくらいにようやく聴けた広末のRemix盤。メンツが豪華で、くるり岸田君、EL-MALO會田さん、STEREOLABSPANOVAなどなど。エレクトロニカなRemixが多くて今の自分にはドツボな感じです。でも、出来ればもっとメチャクチャにはじけて欲しかったな〜って思う。一応、広末ファン層のことを考慮して(=基本オリコンJ-POPとかしか聴かない)なのかわからんけど、原曲をそのまま残してるのが多くてなんだかな〜。1番期待してた岸田君のが1番微妙やったなー。
それにしてもやっぱ広末だな。なんだかんだいっても。永遠にエースで4番。まだまだ殿堂入りするわけにゃいかないべ。早く露出が増えることを切に願ってます。干されるな広末。