音。

購入。

Those Who Tell the Truth Shall Die, Those Who Tell the Truth Shall Live Forever

Those Who Tell the Truth Shall Die, Those Who Tell the Truth Shall Live Forever

ちょっと前、1日中Last fm流しっぱなしで、オランダ人やカナダ人のオススメをたくさん聴き漁ってて見つけたバンド。今読んでる村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」の景色に見事なほどシンクロしていて、これが公式のサウンドトラックと言いきってもいいくらい。Amazonのレビューで"ポストMogwai"ってあるけど、モグちゃんを凌ぐぶっといエモーショナルが走っていて、美しいほどに生と死の世界を行き来してる感じ。ほんまに何度も何度も何度も聴いてます。やばすぎる。どうも最近新譜が出たみたいやけど、公式サイトもなさげだし、海外のページでの情報収集がツライ。英語力の無さに愕然とする。ほえー。超オススメ。
()

()

ついでに購入。アイスランドのオーロラが見えますよ。ときに哀しく、ときに凶暴であったりするけど、どこまでも透き通ってて美しい音の世界に癒されます。ポストロックの中では極上の癒しアルバム。上でExplosions〜が「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」の世界とシンクロしてるって書いたけど、「ハードボイルド・ワンダーランド」の部分がExplosions〜で、「世界の終わり」の部分がこの作品にピッタリです。
「世界の〜」を読んでいる最中にこの2作品に出会えた奇跡に感謝。既に読んじゃった人も、これを聴きながら再度読むと良いと思います。フジファブリックHALCALIのアルバムをパスしてまで買った価値が存分にあったよ。