風邪が一向に治らない

ここ数日予定がみっちり詰まっててバタバタしてるもんだからしょーがない。家帰ってきてそのまま寝て起きて出掛けて、部屋の隅に3日分の服が積み上げられてしまってる。汚い。未返信メールもたんまり。まあ忙しいとはいっても遊びまわってるだけなんですけど。

久し振りに神戸に遊びに行ったんやけど、俺の愛する神戸じゃなくてガッカリやった。もう人人人の波!どないなっとんねんって思ったら、ルミナリエ開催中とのこと。ぶらぶらと雑貨屋や本屋に行きたいだけやのに意図しない方角へ流されかけるし、CIAOPANICは人多すぎでサウナ状態やしものすごく疲れた。計算外だ。
でも栄町通りから一歩入ればそこそこ静かで、古びたビルの至るところに入っている素敵なお店にたくさん出会えた。vivo,vabookstoreですごく面白い本を見つけて、それについて書きたかったけどタイトル忘れた。友達がそれを買っていたので今度聞いてみます。
日が暮れだした頃に、チェコ展開催中のTRITON CAFEへ。お茶しながらずっと観たかったチェコアニメをスクリーンで鑑賞。といっても下記のDVDをそのまま流してたみたい。チェコアニメは、実写と人形を織り交ぜてたり、毛糸で作られた人形の動きが精緻かつユーモラスだったりしてとても独特な雰囲気のするアニメでした。このDVDはすごく買いですよ。(俺は金欠で買えなかったけど)保証します。クリスマスプレゼントとかにピッタリかもしれません。誰か俺にプレゼントしてください。店内の至るところにもチェコの本やマッチラベルが並べられていて、見てるだけで楽しいです。28日までやってるみたいなので神戸っ子は遊びに行ってみるといいです。