総決算2004。

今年は御多分に漏れずエレクトロニカに大いにはまった年でした。いろいろと聴き漁ったんですが、エレクトロニカにはまるキッカケがChildiscらへんということもあって、キュートでポップで温かい感じのが1番好きみたいです。その中からひとつオススメを挙げようかと思うんですが、えと、ベタにi am robot and proudにしようかと思ったけど、彼の作品も収録されたコンピ(?)のThe UberkidsのRemixesを。子供の声がサンプリングされた素敵な楽曲が詰まってます。寒い冬には部屋に篭って心温まる音世界に浸るのが吉です。クリスマスとかにもピッタリなんじゃないですか(タイミング遅い)。i am robot and proudや.Tape.も良いんですがPhasmidの曲が1番好きです。なんていうか、子供が母親の子宮の中(大海原のように広くてキラキラ光ってる)を泳いでいて、最後に光が差し込んでくる(=外の世界)絵が浮かびます。ふわふわ。
ココからMP3をダウンロードできますよ。