うんぬん。

春の高校野球が始まったみたいですね。
うちわを仰ぎながら毎日TVの前で観戦する夏とくらべて、
春のセンバツってちゃんと見た記憶がない。
いろいろ忙しい時期だからやろか。
昨年の優勝校もわからない。
夏は駒大苫小牧でしたっけ。
ところで今年の春の行進曲は
サザンの「君こそスターだ」だそうです。
アテネオリンピックで散々使われたのにってのはさておき、
まあ、久々に選曲に異論はないです。
というのも昔は「負けないで」や「TOMORROW」とか、
汗と涙の甲子園!って感じの選曲やったのに、
最近は「First Love」「TSUNAMI」「大きな古時計」などなど、
何の考えもなしに、その年のヒット曲を起用しました!
的なのばっかりやったもんで。
ほんと、あくまで行進曲ですよ、行進曲。酷い。
テーマ曲云々はそれに見合った曲を選ばないと、
使われる曲も可哀相だ。
今流れている三ツ矢サイダーのCMでは
ゴーイングの書き下ろし曲が起用されている。
三ツ矢サイダーの爽やかさとか甘酸っぱさ、
青春のワンシーンを描いたCM、
バックではどセンチメンタルナンバー。
見事な相乗効果になっていると思う。
うん、こういう青春系CMは全部ゴーイングにしてしまえば良いと思う。
 ハートの奥に降る雨
 抱いて僕らは旅に出る
 涙のち三ツ矢サイダー

あと、テーマ曲ではないけれど、
カルピスとタッチの組み合わせも見事だと思う。
甘酸っぱい青春。
ただ、南ちゃん役に長澤まさみはミスキャストでしょ。
タッチ読者が描く南ちゃん像とは違う気がする。
んー誰だとしっくりくるかなー?