全世界の賛成を 包括的な賛成を


購入。

Q.C.(1)

Q.C.(1)

ちょっと前にバイト友達に聴かせてもらって*1気になっていたバンドの1st。


ひとつひとつの音が丁寧に構築されているなぁという印象。
気付いたらグワーッと引き込まれている感じは至極の時です。
バイオリンあり。downyを彷彿させるようなボーカル曲もあり。


どうやらwegとも親交があって、
ドラムの人がワールドツアーに参加してるみたいです。
んー、なんか今まで知らなかったのが不思議なくらい。

ア・ハッピー・スプリーン

ア・ハッピー・スプリーン

分類は音響、ポストロックになるんだろうけど、
爽やかなインストという大きな括りで見た方が良いかも。
DEPAPEPEとか聴いてる人もすんなり気に入ると思う。


アコースティック音と電子音の絡み合いがどこか涼しげで、
なおかつメロディーも優しい。
でもエフェクト処理の仕方とかノイズ音とか、
音響な側面も混じってたりで良く出来た作品。


映画「ピンポン」のサントラに参加してたそうです。

*1:ウチの店は轟音ポストとかエレクトロニカとかプログレが流れてる変なコンビニ