GINNAN ROCK FESTIVAL '05


やっと夢から覚めました。でも首は酷く痛いです。鼻水も垂れ流れてます。


というわけで銀杏祭行って来ました。というかほとんどGRFだけでしたけど。でも今年が1番楽しかったです。1日中踊ってましたから。天気も快晴だし、むしろ暑いくらいだし。うん、この日のために留年したと言い切ってもいいんじゃないだろうか。


赤犬
普段なら真面目に授業受けてるであろうこの場所・時間に、U・N・C・O!ってフリ付きで踊るなんて思いもしなかったよ。アハハ。全部は脱がなかったけど客席に降りてきて色々と暴れまわってたりしてた。あんなアホで愉快な大人にはなりたくないけど、彼らはいつまでもアホで愉快な大人であってほしい。


The Miceteeth
芝生の外で自由気ままに揺られてました。あの時間帯に持ってきたのはすごい正解。暮れゆく夕陽にステージを包む照明、上空を旋回する鳥の群れ。学校全体が気持ちよさそうにゆ〜らゆ〜らしてた。


Natsumen
本日、というか大学生活の大トリ。安定したマイスティースの後ってこともあって、音のバランスとか最初はちょっと気になったりしたけど、そんなの関係なくひたすらに動き回ってました。音とか演奏内容うんぬんじゃなくて、この場所でNatsumen聴けてることが何よりテンションをハイにしてくれたのです。どれも良かったけどやっぱり本編最後のNatsuno Mujinaの時に最高潮に達した。Natsumen知らないけど隣で踊り叫び狂ってた友達もあとで言ってたのだけど、全身が高揚していくあの持っていき方は激しさを通り越して美しくさえ思ったりする。陶酔して首を360度に振り回したりアインちゃんに合わせて飛び跳ねたり、とにかくずっとニコニコしていたと思う。最高。


というわけで今年で最後になってしまう、というか最後にしたいGRFは終焉。その後、友達の家で呑んで食べてバカ話して朝帰ってきた。土砂降りの中を駅まで歩いてる間、学生生活がもうすぐ終わってしまうことに初めて切なくなったりした。


そして最終日の雨のせいで今年のフリマの売上げは250円という悲惨な結果。お酒買ったら消えていったー。でも昼間っからビールとかチューハイ呑んでたのにお金は全然減らなかったな。何故か定価より全然安く売ってもらってばっかりだったし。