弱虫。


とことん落ちた。ダメな時は何をやってもダメで、ほんの些細な事でさえうまくいかず、ただただ途方に暮れる。そして死にたくなる。


失望を背負いつつも気分転換にと肉じゃがを作ってみたのだけど、じゃがいもの皮剥いてる時にぱっくりいっちゃった。親指から大量に流れ出た、というより湧き出た血で真っ赤になったじゃがいもを見てたら笑いが止まらなくなった。ダメすぎて。


初めての肉じゃがは意外と食べれるもんだった。もうちょっと水減らして砂糖増やせばさらに美味しくなるはず。でもしばらくは作りたくないな。トラウマ。


寝てる時「今日元気なかったけど大丈夫?」というメールを貰ってちょっと泣いた。なぜそんなに簡単に俺のことを理解できてしまうのだろうか。たった10秒やそこらで。良い同期にめぐり逢えたと思う。


それにしてもいつからこんな弱虫になったんだろうか。いや、正確には、いつからこんな人前で弱虫になったんだろうか。他人に構われたり頼ったりする=負け、とか小さい頃は思ってたのに。んー、今となっちゃ可愛げのないガキだったんだろうな、とか言って、弱くなった自分をちょっと好きになろうとしている自分が嫌だ。