Perfume / Perfume〜Complete Best〜


遅ればせながら買い。

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

多少Capsuleに通ずるとこがあれどテクノポップ色が断然強い。


アルバム終盤はちょっとアイドル然としてきちゃったりするけど、
ファミコン8bitサウンド(M5、M11)のもあったり、
Capsuleっぽい(M2、M7)のもあったりで面白い。
というかビタミンドロップ以降はまったく聴いてなかったもんな。。。


そして何よりも、
序盤(M1、M3、M4)の怒涛のキックの応酬はカッコ良過ぎる。
で、シングル曲ではないらしいM1がやっぱ飛び抜けてる。


ベストとはいえ、アルバムとしてまったく隙のない完璧な出来だと思う。
すごーいすごーい良いんだけどなぁ。
もろアイドルとして売り出しちゃって、
オタクなファンがついてしまってるのがとても残念だったり。