ARABAKI ROCK FEST.07 Day 2


ギッシギシの筋肉痛で年齢を痛感するわ、
楽しみにしてたザ・50回転ズは交通渋滞で見逃すわの2日目。
風邪が悪化して半分はシートでまったりだらだら。
なので、日記の半分も適当なのである。


BEAT CRUSADERS
みちのく娘の例のコールは控えめでした。


ASIAN KUNG-FU GENERATION
ここにきてポストロックっぽいのを随所にいれてくるあたりが、
なんか「らしい」気がした。


●風味堂
予想してたのと180度違うライブでびっくりした。
バンドも客もえらいノリノリで、
個人的にはCDで聴く方が良いかなぁと。
デビュー曲くらいしかしらないけれど。


POLYSICS
イベントではいつも定番ばっかりなので、
フェスでしかちゃんと聴かない自分でも存分に楽しめる。
で、ポリのライブでの客の一体感が好きだったりする。
手拍子とかも打ち込みみたく正確に叩かれていたりで。
ジャンルがジャンルなだけに。か。


●髭[HiGE]
2日目のお目当て。
この日はずっと曇り空で肌寒いのが続いてたのに、
ダーティーな世界の幕開けとともに、ものっそい晴れてくる。
皮肉を通り越してウィットに富んだ空模様で感心。


そしてやっぱり群を抜いてかっこよかった。
今の日本のロックンロールバンドといえば彼らです。個人的に。
そして闇に包んでも隠し切れないポップセンスも。
なんといっても野外での「Acoustic」は泣きそうになった。
歌が終わった後のアウトロの胸を鷲づかまれるようなサウンドに、
このまま1時間くらい続けばいいのに、と思った。


KEMURI
とにかくとにかく青い時代(高校1年とかそんくらい)を思い出した。
解散する前に観れて良かった!
「あと1年!あと1年!」て、なつかし。
最後が彼らで良かった。上手い具合に締めくくれた気がする。


というわけで、なんとか東京に戻るためにウルフルズを断念して帰宅。


日々の120%が仕事なカラダに、久し振りにエネルギーを注入できた二日間でした。
荒吐&出会った皆さんありがとう!