Excite Music Festival '07


立てているアンテナがピクリとも感知しないような類のイベントですが、
あれやこれやの縁があって行って来ました、さいたま。
で、さいたまスーパーアリーナは外観とは裏腹にしょぼい造りで笑けた。


mihimaru GT
オリコン路線ド真中なチャラチャラJ-POPユニット、
という偏見が少なからずあったけれど良かった。


バンドと打ち込み。歌とラップ。男と女のキャラ。
この日のLiveだけで判断すれば、良い感じのバランスを持ってるなぁ、と。
音源の方は聴いてみないとわからないけど。


女Voの原色POPな色遣いの衣装といい振る舞いといい、なんかしっくりくるなぁ。
と感じてたら、どうやら関西出身らしい。なるほど。


HOME MADE 家族
会場が悪いのかPAが悪いのか、はたまたこういうものなのか、
トラックがよくわからなくてカラオケ大会みたいだった。


●SEAMO
同じ類のアーティストを連続して順番を組むあたりが、
演出よりイベント進行の楽さを選んだ感が伝わってくる、
がこの手のイベントなんてこんなもんだろうな。


家族さんみたいな攻撃的に「YO!」な音楽は苦手やけど、
こちらはHIP HOPし過ぎない、POP寄りな位置で好感触。
リップとかケツメとか。そっちの方。
声質的には合ってないんだろうけどメロウな曲も良かった。
そして何よりパフォーマンスが群を抜いてた!


大塚愛
念願のあいちゃんは細かった。
あれがこれであーなのでステージ上の彼女を見ていると不思議な気持ちになる。
そしてやっぱり関西人の女の子は落ち着く。


ユメクイとかCHU-LIPとか。個人的に金魚花火があればもう100点なセトリ。
残念ながら一緒にやる気満々だったCHU-LIPの振り付けはなかったけれど。


この後、けみすとりーさんとかひととようさんとかもいたのだけど、
大塚愛で十分満たされたので退出。


そして渋谷のバーでモダン焼きをガッツリ食らった。バーで。オシャレなバーで。モダン。