僕らは「願いのリレー」だ


買い。


ディグ・アウト・ユア・ソウル(初回生産限定盤)(DVD付)

ディグ・アウト・ユア・ソウル(初回生産限定盤)(DVD付)

ザ・王道からはちょっと外れた感じ。
まだ1周しかしてないけど、たぶんスルメ盤
UNI-VERSE

UNI-VERSE

歌詞に込められたメッセージうんぬん以上に、
ここまで純粋にキャッチーなポップスは久し振りで嬉しい。


借り。


さよならリグレット

さよならリグレット

最近のくるりがまた良くなってきた。
すっかり丸くなってポップス職人まっしぐらって感じ。
HANABI

HANABI

マンネリ全開な近年のミスチルの中で、久し振りに超名曲。
「自分の不器用さが嫌い
 でも妙に器用に立ち振舞う自分はそれ以上に嫌い」
まさしく人生の課題です、これ。
GIFT

GIFT

ベタベタの桜井節で、
こういう曲は産みの苦しみもなくポンと作れるのかなぁ、と勝手な憶測。
言いたいことはいつも

言いたいことはいつも

普通に心温まる良曲なんだけど、
んー、最近迷走中なのかね?
Secret Code(完全初回限定盤)

Secret Code(完全初回限定盤)

この曲聴くと、
キンキじゃなく、ぴょんぴょん飛び跳ねる堂島クンばかり思い浮かぶ。
あなたと

あなたと

ほんま相性のよいユニット。
年1回とか、定期的に続けていって欲しい。