2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エビとルッコラの白ワインソースパスタ

仕事わんさかもらえて幸せ(泣)!稼ぎまくり(泣)! でもって会社辞めたい(泣)!命がもたない(泣)! 大好きなもちもち麺がワインで若干柔らかくなってしまう。けど美味しい。

これくらいのかんじで いつまでもいたいよね

Beastie Boys × Perfume。 いわゆるマッシュアップとは若干違う気がするけど、これはすごい良く出来てる! PVもモノクロに揃えただけでそれなりにぽくなるんだな。

ぶりの照り焼き

衝動買い、もとい衝動借りをしてしまった。 見てみ、ちょっと良さげな物件があるでー。 ほんまやな、散歩がてらに覗いてみよかー。 おぉ、期待以上にええやーん。 じゃあこれでー。 駅から徒歩2分、収納たっぷり、ダブルシンク、 奥行き2m超のテラス、モダン…

チョコレイト・ディスコ

これでもか、というくらいにたくさんチョコをいただきました(嫁から)。 しばらく(2ヶ月くらい!)は鼻血ブーで過ごせそうです。 あと、バナーヌショコラティーも。 (我が家は静かに仄かに紅茶ブームがやって来ている。) 先日カフェで飲んだやつはシナモ…

僕は少し変だから 手をつないでいてね

購入。QUEST(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/06メディア: CD クリック: 62回この商品を含むブログ (64件) を見るHALF ASLEEPアーティスト: SWIMMINGPOO1出版社/メーカー: NOVEL…

なると金時のモンブランタルト

甘すぎないほっこり芋加減。ショコラバナナティーといっしょに。

芋娘

脳トレがしたくてDS買ったようなもんです。 ただ、最初の脳年齢チェックで23歳出しちゃったがために、脳の若返り効果は特に実感できずー。

寒ぶりの刺身

ランチに旬の素材たっぷりのお寿司をたいらげて、うむやうむやと昼下がりのまどろみから覚めてみればまたもや雪景色!いわゆるこれが雪灯りなのねー、といつもより仄かに明るい夜道をしゃっこしゃっこと跳ねながら大好きな居酒屋へ。こっちに越して来てから…

かぼちゃとウインナーのクリームパスタ

朝起きて、開けたカーテンから広がる一面に白い白いキラキラな世界に、心がうっはうっは躍ったものの、あれやこれやという間に夜の帳が降りてしまっていました。なーんてこった。 一日中Wiiでマリオとか、ついについに買ってしまったDSでマリオとかやったり…