2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今イチバン会いたい人

水曜、面接に向かう電車の中で同じく就活中の女の子と会って、なんか俺のこと見てるなー、知り合いかなー?と思って、「就活?」「どーゆーとこ受けてるん?」「今日はどこ?」とかちょこっと喋ったんやけどと・に・か・く、名前が全然出てこなーい!しかも…

ドギーマギー

たった今、初面接が終わって梅田のネットカフェです。ほんまにカフェって感じで居心地良い。客の8割が就活人(1割が外人さん)。しかも♀多し。女の子のリクスーはほんまに癒される。リクスーの娘なら誰でもいいかもしれない。むしろリクスーと付き合いたひ。…

SBIのCEOって嫌なオーラぷんぷん出して喋りますよね。あと、孫さんがなんかカワイイ。社長というよりマスコットキャラ的風貌。

なんじゃそりゃ

( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ とりあえずオープン戦から続く磯部の絶不調ぶりが心配。

逆に。

昨夜はフランスからようやく帰国したKANさんのLiveに行って来ましたよ。 バナホ入ってすぐのカウンターのとこにガガガSPのVoの人がいてビックリ。モロそっち系のイベント?Tシャツ(銀杏BOYZとか書いてた)着てた。わかり易すぎ。ちょっと期待してたけどaiko…

あまりに

暇過ぎなのでエントリー増やしてみた。ふむ、一応この業界目指してる俺がマイナーやなーと思うってことは、一般人からしたら「は?」ってとこなんやろな。

続・逆に。

今妄想に耽ってたら「50年後も」でも泣きそうになったな、て思い出した。前にいたカップルはこの曲の時、手をつないで肩寄せ合ってて、それ見てすごく顔がほころんだ。 いろいろ見て回ったら、ガガガの人は凄いファンだそうで、客入れSEでKANさんの曲流して…

三国駅

のイントロはKANっぽいね。いや名曲すぎる。泣ける。 今日は卒業式です。留年組の俺を置いてみんな旅立っちゃいます。みんなとすごく会いたいんやけど、結局行かないことにした。いろいろ考えてたら涙止まらない。三国駅エンドレスリピート。

大人は見えないしゃかりきコロンブス

なんとなく変な色にしてみたい年頃なのでなんとなく変な色にしてみた。

うんぬん。

春の高校野球が始まったみたいですね。うちわを仰ぎながら毎日TVの前で観戦する夏とくらべて、春のセンバツってちゃんと見た記憶がない。いろいろ忙しい時期だからやろか。昨年の優勝校もわからない。夏は駒大苫小牧でしたっけ。 ところで今年の春の行進曲は…

ほげー

第一志望落ちたっぽい。落ちる要素がどこにあるんだって自分で言えちゃうくらい自信あったのに、、、 就活やる気失せた!うわーん:。・゜・(ノД`)・゜・。

海北日記

は今イチバン熱い「はてダ」ですよね。LOST〜は特に好きってわけでもないんやけど、周辺バンドの人らの話題がバンバン出てくるので面白い。バンド間の意外な繋がりとか知るの楽しいですもんね。 「本日のiPod一曲目」コーナー良いと思う。ジェリーリーでチャ…

空の様に広くあっても 2人の今はこんなに近い

aikoと本気で結婚したいと思っています、イトウです。Smooch!のPVがやばすぎるよーそわそわ。

さまそに

虫食いとかやるんだったら、もっとじらして欲しかった。え、もう出たの?て感じです。中途半端やわ。やっぱりoasis出るのか。行こうかな。でも本当に出演するかどうかは当日までわからないもんな、奴ら。 で、第二弾出演アーも虫食い発表なのだろうか。

一昨日と今日、先輩に会った。あまりの久し振りさに懐かしくも変にアタフタした。しかも、その2人の先輩の第一声がともに「お前、太ったな。」でした。軽くショックです。今日からがんばる。極力がんばる。コンビニバイトで廃棄出ても無視する。極力無視する…

あ、

100sのチケ取れてた!就活メールに気をとられてて、今さら気付いた!とりあえずバンザイ三唱。

ワイハ

兄がハワイで挙式をあげるため、家族みんな旅立ちました。てなわけで、今日から5日間ひとりです。ウキウキしてます。ようやく念願の(プチ)一人暮らしです。 就活のこの時期に5日間も日本を離れるのはリスクが大きい、という理由でハワイ断念したものの、フ…

暖かい雨を飽きる程浴びるのさ

昨日は1社だけのために初めて合同説明会へ。人事の人に質問するだけで胸が張り裂けそうになった。みんな「面接なんて慣れだよ」なんて言うけど、23年かけても改善できてねえよ、人見知り体質。 それにしても、大雨+横風の中で就活とか有り得ない。スーツぐ…

エントリ少なすぎて恐ろしく暇なわけですが、ようやく企業からレスポンスがあって、就活してるって実感が涌いた。今朝2社連絡来て、めでたく2社とも通過。てか、こっから筆記試験、グループディスカッション、面接3回とかですよ。わーん、めでたくもなんとも…

機種変更。

フル充電しても半日持たずシャットダウンしてしまっていては、さすがに就活どころじゃねえぞと思ったので、ようやく機種変。脱じぇいふぉん。祝ぼだふぉん。携帯なんてメールと電話さえ出来たら満足で、デザイン:機能=9.5:0.5なわけですが、金欠という大いな…

サマソニゼロファイブ

第一弾出演アーティストが虫食い形式で発表。なに?最近こーゆーの流行ってるのー?とりあえず1個目がTEENAGE FANCLUBってのだけ思い浮かんだ。あとは分かんなさすぎ。3文字はともかく、5文字で全部隠れてるのはトリクラスですかね?もしかして、最近ようや…

ソニック・フラワー・ムーブメント

Creator's Soupに行って来ました。 どういうところか簡単に言うといろんな新鋭アーティストの作品を展示・販売しているスペースです。ジャンルも多彩で、洋服、雑貨、アクセ、グラフィック、オブジェ、CD、etc... フロアも結構広いし、なにより出展料が無料…

昨夜ミナミを歩いてて、ある居酒屋の前を通った時に発見しました。 と、鶏飯動物園!?怪しいのキターーーーーーー!!!! いわゆる動物園のことでいいんでしょうか?この不景気の時代に、鶏ばっかの動物園に集客率は見込めなさそうですが、鶏大好き人間として…

すっかり半身浴マスターです。今では風呂用に雑誌を買ったり、"iPodプレイリストin風呂"も5つに増えました。あと、風呂の灯りを消して真っ暗闇の中で瞑想に耽るのも良いです。ふわふわゆらゆらきらきらぶくぶく。今一番のストレス解消法かもです。 ずっとそ…

J・O・Y

「ほんとの私、デブー!!」(惜しい) ちょっと僕秩風に始めてみました。 ESのテンプレ、削りに削ってるんですが、900字とかにしかならなくて困ってる今日この頃です。 で、就活は忙しい忙しいと聞いていたけど、全然そうじゃないので逆に焦ってます。ちょ…

借りたもの。

TSUTAYAとか友達から。ブランコのむこうで (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (95件) を見るjoyアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発…

呑んできました。AとB、AとCは友達やけどBとCはそうじゃない、みたいなのが入り混じった変な面子で。全員同じ高校で俺はみんな知ってるんやけど、ほんまに変な組み合わせ。でも、途中からこの面子で昔よく遊んでたかのような錯覚に陥ったよ。高校近辺で呑ん…

TOB。

ホリエモンをはじめ、時代の先を行く人は大変だなぁとつくづく思う。某23の人とかご老人にインターネットのあれこれを説明してるの見てるとさ。最近いろんな番組でブログを取り上げられてるのを見てても思うんだけど自分でパソコン立ち上げて1ヶ月くらい色ん…

自分が貧乏ゆすりしてるだけなのに、地震と勘違いしてビックリしてしまうイトウです。えっと、ようやくESひとつ書いた。音楽・音響系のとこやねんけど、何を練るわけでもなく2000字サラっと書けた。音楽の現状と今後の展望などを。音楽なんて日頃から向き合…