2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコロステーキ

嫁が帰阪中。 食事とか掃除とか洗濯とかアイロンとか。 久し振りのひとり暮らしは新鮮です。 なによりも1人で3DKというのが広過ぎて落ち着かない。 嫁の取扱説明書。

鶏肉のスチームグリル黒酢ジュレ

今年のGRFはZAZEN BOYS! 「MATSURI SUTADIOから来ました、Perfumeです」

米茄子そぼろ田楽

秋服は諦めた。とは言ったものの、 CMで木梨さんが着ているカーデが欲しくて欲しくて欲しすぎる! とゆーか幸いにも31,500円というお値段なので迷う余地もない\(^o^)/

二人だけ ちょっとのつもりでうたたねした

やっちまったなぁ。 電車が渋谷にて運転を見合わせている間にどうにも買い過ぎた。 もう秋服は諦めて、そして昼飯なんかも極力抜いていこう。 節約節約。 いくつか買うつもりだったものは買わず。 やはり試聴機の前で繰り広げられるゲームというのは、 ドラ…

秋鮭とかぼちゃの石焼きドリア

先週今週と久し振りに1日中歩き回ってたっぷり買い物ができた。 翌日かちんかちんの棒になった両足が愛おしいほどに満足。 寿司に鶏に釜焼きにお好み焼き。と美味しい料理たちも。 そして買ってきたキャンプ用チェアをウッドデッキに出して、 少し冷たくなっ…

waffles / 紅茶唄〜Colour me pop〜

セットリストやらMCやらから窺えたのは、 本人達にとっても初心に帰って臨んだLiveであったこと。 そしてこれからもよい音楽を続けていきますということ。 本人達にも。と書いたのは、 戎橋のTSUTAYAの試聴機の前に舞い戻った僕がいたからです。 「5.3」とい…

スイートポテト

を作ってみました。 もうちょっと芋本来の甘さを出せたらなぁ。 できたてほっくほくを食べて、残りは冷やしてから。 ひとつで2パターン楽しめると得した気分になります。

明石風たこ焼き

扉の赤がかわいいスタジオに遊びにきましたよ。 学生の頃に行ってたボロ小屋みたいなのとは比較になりまへん。 とゆーか。 重い機材担いでひぃひぃ坂道を上ったので首と肩がもげそう!

バナナミルク

・朝はバナナと水。はじめてみました。どうなることやら。 ・今年の夏はほんと何もしなかったなぁ。ただボケボケと。 ・行きたいイベントはことごとく予定があわず。 ・これからのお金のやりくりに頭を抱えてばっかり。 ・なにかいい副業がないものかと模索…

かぼちゃと挽き肉の煮もの

ひさしぶりにデザインを変更してみる。 ん〜、イメージしてたものに30%くらい届かなかったなぁ。 「ぱふゅーむの秋」がテーマです(てきとー)。