2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新紙幣、アイロンがけ要注意 ホログラム、熱で変質雨の日とかに客が出した紙幣が濡れている時、レンジで10秒ほどチンしてたりするんですが、それも危ないのかな?そんなことより、この記事の最後の一文がトリビアのナレーションみたいだ。

わからない 変わらない ただ少しずつ そう少しずつ

とりあえず今抱える問題は、本日発売されたスネオヘアーの新曲「テノヒラ」を果たして俺は受け入れられるのだろうかということ。なんというか、ここ最近の「希望を胸に前へ前へ突き進もう」みたいなスネオの楽曲群にずっと戸惑いを感じてしまっているわけで…

いつも 転びそうになっては 支えあって 今も歩く この道

昨日の午後はDVD借りて久し振りにまったり。「モンスターズ・インク」と「花とアリス」。モンスターズ・インク [DVD]アーティスト: ランディ・ニューマン出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリ…

今日友達と会話中に出てきて、懐かしすぎて笑いが止まらなかった単語

山川出版。 とか。

転校生

遅ればせながら誕生日プレゼントもらっちゃって得した気分です。そうだ、みんなプレゼント渡す日をわざとずらせばいいんだよ。ハッピーが長いこと続くよ。相手は誕生日プレゼントのつもりでも、こっちからしたら、ある日突然贈り物をされた気分。本を買う時…

ほくほく。

旅行嫌い(乗り物嫌い)も徐々に解消されり秋の空、大阪駅から北近畿特急で2時間と30分、城崎温泉に行って来たよ、1泊2日。外湯巡りの5つに加えて、泊まった宿には貸し切りの内湯がありまして、檜風呂と陶器風呂でゆったりまったり。2日間で7回も湯につかり…

アンガールズ仕様。

温泉から帰ってきて死んだように寝て起きてアンガールズのビデオ観て生き返った。やっぱり地味なんだけど奥深くまでハマっちゃってる。愛しくてしょうがないので落書きした&デザイン変更。朝出かける直前の15分で作ったからアレだけど、ちょっとずつ遊んで…

城崎温泉へ

行って参ります。しばし身体を癒してきます。

日々の切実なる悩み。

聴きたい音がありすぎて追い着かない!世界中で日々新たなバンドが結成され、日々楽曲が産み出されていく!アレもコレも気になってお金貯めてたら、新しい素敵ミュージックが出てきて気になって気になって。お金も時間も幾らあっても足りやしない!お金欲し…

iPodプレゼントキャンペーン

この夏から秋にかけて、大勢の人がサントリーの戦略の元で烏龍茶に群がったわけですが、俺もこっそり1回だけチャレンジしてました。天下一武道会みたいなん。神聖なiPod様を侮辱したかのようなあの猿の刻印はどうも許せないと思いつつ。 すっかり忘れてたん…

日曜のバイトが暇過ぎるので新カテゴリ投下。◆味わいカルピス(CALPIS)\160-濃いです。カルピスを原液からちゃんと作った感じ(しかも原液多め!)。カルピスウォーターはその名のとおり水っぽくてずっと不満やったのですがこれで解消。たった13円多めに払…

逢いに行くわ 汽車に乗って

木曜日に雨に濡れる京都(1日中降り続けやがった)へ行ってきました。最近絵本を読む機会が増えたこともあって、素敵な絵本に会いに。というより、その絵本のある素敵な空間に出会いに、という方が近いかな。えっと、11月号のLマガの特集記事「ずっと通いた…

借りた。Honeycom.ware / B.O.Kアーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (105件) を見るサンキューアーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビ…

あーはんはんのー

サンライズアーティスト: BENNIE K,TSUYOSHI出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2004/09/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見るまさか自分がこういうR&Bな人たちの曲を聴くことになろうとは思い…

Ginnan Rock Festival 2004@大阪市立大学

●1★狂 indoorの様子見のために行ってみたら、何を血迷ったか実行委員、ハコの小ささに愕然。そして暑い。1曲で出る。 Luminous Orangeもっと轟音ギターを想像してたのに、ちょっと肩透かし。PAのせいか、俺の立位置のせいか。何より残念やったのがドラムがア…

とり!とり!とり!とり!とり!

鶏で祝ってもらいました。

戻らない景色がまたひとつ、手を振るよ

23歳になりましたとさ。

今度君に会ったら どんな歌をうたおう

今年のAAAの大阪会場にフランス帰りのKANさんが出演決定!帰国初ステージだー。わー。他の面子があれなので行かんけども、噂によるとKANとaikoが一緒に演るらしいんよね。共演は伝説の番組フリービート以来?ちょっと見てみたいなー。 http://funky802.com/s…