2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAバリ3@なんばHatch

サウクリに招待されちゃったのでSMAバリ3へ。 といってもずっとハッチの外で文献を読み漁ってた。 今日明日で本を7冊は読まないといけないのだけど、 時空を曲げたりしない限り不可能! で、目当てである堂島孝平だけ観てきた。念願。 やけに短すぎる気がし…

♪FGABCDEFG

借。赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (331件) を見るなんかCoccoさんといろいろやりだした頃からの、 毒っ気というか変態度みたいなのが薄れ…

猫。

この前のMUSIC FAIR(あやや×大塚愛×無口な人)のビデオを見たら、 「金魚花火」のピアノ弾き語りがあまりに素晴らしくて、 昼飯買いに行ったついでに新しいのをレンタル。 まだCCCDだったことに驚きためらいつつ。ネコに風船アーティスト: 大塚愛出版社/メ…

あいらびゅー

まだ半分しか聴いてないけど1曲目が良い。 底の方からうねうねどこどこ這い迫るドラムとベースを、 ストリングスが上空へといざなって飛び立つ感じ。 いっぺんミスチルでもろポストロックな曲作って欲しい、 とふと思ったり。 歌詞カードのデザインは今まで…

神戸の街を

のんびり歩き回るのが好きすぎるんだけど、 ありえない暑さ。もうすぐ10月だってのに。 あつ〜あつ〜とか言いつつもランチはカレー。 北野坂から横道にくねくね入って怪しいビルの4F。 ガネーシャガルというインド料理屋。 店長らしきインド人が面白い人で気…

DAIGAKUSEI

あっ、 と言う間に9月も折り返し間近。 楽しい時間は短く感じてしまう儚き世の仕組み。 もっと遊びたいけど、さすがに卒論に取り組みます。 中間報告の日がもうそこまで。 で、 こんがり小麦肌にビーサン、 というバカンスひきずりまくりのいでたちで図書館…

タダイマ ニッポン

短いようで長いようで短かった!

借りた

ドラマチックアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/06/29メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (207件) を見る茜色の夕日アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日…

銀のエンゼル

銀のエンゼル [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/09/24メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (102件) を見るほっこり。 あと数ヶ月待って、 映画の設定と同じ真冬に観るとなお心温まると思う。 キャストも地味ながら味…

ナンダカンダ

で日本は良い。 やっぱ日本米がイチバン美味しい。 タイ米はパサパサなんだよ。 帰国して早速買い物。 輸入雑貨屋でメガネ(ダテ)が980円セールだったので購入。 メガネ(ダテ)もっともっと集めたい。 あとシングル数枚とDVD借りた。

2日目

海外は2回目なのだけど、 1回目のインドネシアの時は行きの航空券だけ取って飛び立ち、 1ヶ月間現地で行き当たりばったりの旅をするという、 自由過ぎる(無謀というか馬鹿)経験をしていたので、 空港からホテルに向かう車の中で延々続いた、 ツアーガイド…

ひさかたぶりに

借。POPアーティスト: MELTONE出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/07/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る今まで幾つかのジャムバンドを聴いてきたけど、 その中でも彼らは凄まじく濃い。 何がって、アルバム…

おはようございます。

6時です。 寝るのを忘れてしまった時の原因の90%は音楽ですよね。 進化を繰り返して繰り返してサルが人間になれたのだから、 ちょいっと頑張れば、 1日2時間睡眠でも生きていける生物。 そんなのにもなれるんじゃないかな。 と思っちゃうほど、寝るのが惜し…

1日目

テストとかレポートとか直前にしか動き出せないタイプで、 今回の旅行も2時間前に準備をしだすという暴挙。 ちょっとおけいはんに乗って京都でも行こうか、 みたいなノリでどうもすみません。 そんなんだから案の定忘れ物だらけのプーケット4泊5日! と言い…

夏の思い出。

手をつないで。 歩いたひたちなか。 夏ほど過ぎ去った後に切なさと虚しさが残る季節はないね。 新学期が始まった高校生とかはコレを手にしてどう思うんだろ。 ははは、大学生の夏休みはまだまだこれからー。