2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町で逢いましょう

圧迫面接怖ひ。 言いたいことほとんど言えず。 時間の都合で友人に会えそうにないので、 日比谷公園でまったりしてから帰ります。

金欠。

今日は朝から第一志望群の筆記試験。 こんな受験英語的な問題で英語力を測ってどうすんねん、 と全然出来なかった自分へ言い訳してみる。 昼からは久し振りの面接。 面接官との距離が異様に近く、なんかグダグダやったけど、 明日の本命を前に、少し勘を取り…

ミルク。

購入。スーツでタワレコもいいかもしんない。Milk of Human Kindnessアーティスト: Caribou出版社/メーカー: Domino発売日: 2005/05/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る名称の侵害がどうのこうのでmanitobaから改名したらしい…

Laundry

Laundry [ランドリー] [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/10/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (142件) を見る映像とかテンポとか、 全体を通しての空気感は好きなんだけど。 ストーリーもまぁ単純で、 …

東京行き

が決定しました。 来週いよいよ最終面接。ラスボス。

3度寝の朝。

悲しいかな就活の予定が入らないので久し振りにゆったりまったり。 今日初めて受けた講義は退屈やったけど、 授業の最後10分を使って、講師がオススメCDを紹介して流してくれる。 今日はバッハか誰かの曲のピアノ独奏。 曲の解説をする講師さんの楽しそうな…

今年も「東京」が聴きたくなる季節になりました。 今日みたいによく晴れた昼下がり。 あてもなくぶらぶらと通りを歩きたい。 歩きつかれたらそこの珈琲屋に入って。 休む振りしてリクスーの女の娘を見るんだ。 娘さんたち気を付けな。 コーヒーの飲みすぎに…

いまさらだけど

スネオのLive良かった!初めてちっちゃいハコで見た時と比べてかなり成長した!(↑すごく偉そう)かれこれ6、7回見てるけど、今回はまったり安心して楽しめたよ。 で、ちょこっとハイライトメモ。「Over the river」風に吹かれて舞っている桜、を連想させる…

こころのなか 春うらら 君と出会ったから

そこそこ自信のあった面接落とされて、それ以上に花粉症のせいで、ここ数日生きる気力を失ってたんですが、 今日学校行ったらサークル勧誘のチラシ3枚も貰ったー!5年目なのを感じさせない若さー!もしくはガキんちょに見られたー!? いやいや、そんなこと…

記念受験2社

中津のホテル内にあるスタバです。一時間後面接なのに今ES書いてます。今までたくさんさんのスタバ行ったけど、ここの店員さんが一番感じイイです。接客業界の鏡。ムズムズ花粉症が治まりました。笑顔は病気をも治すんですね。明日か明後日もここに来る予感…

あー

持ち駒ねぇー。 就職できねー。

ユビキタスうんちゃら

結局DVDとか見てしまってプレゼンまとめきれず。履歴書も揺れる電車の中で必死こいて書いた。 面接はアドリブで全然切り抜けれた。俺はココの企業のパンフすら持っていないけど、「すごいね〜、業界研究バッチリだね」とも言われたし、1歩先の話も色々出来た…

むぅ

ひとり参戦は寂しいのぅ。開演までの時間がタ・イ・ク・ツ!

ヒル㌧

大学のOBの人から「会ってお話しましょう」電話を頂いたので行って来た。 待ち合わせ場所がヒルトンホテル。雰囲気にすっかり飲まれてしまった。あんなとこ鼻タレ学生が行くとこじゃない。もう喫茶店でメニュー見てひっくり返りそうなったよ。アイスコーヒー…

aiko bonと曽我部DVD買った。買ったのはいいけど、どっちも予想以上にボリューム凄すぎなので就活終わるまでお預け。たぶん。 あぁっっっっっ!最初の赤のプリーツスカートaikoカワイ過ぎ!

お好み焼きパーティー

を友人宅にて。さすが関西人。みんなこだわりイロイロ。餅とチーズは良いけどキムチはノーサンキュー。我が家はいたってベーシックなお好み焼きだと気付いたよ。 粉モンに囲まれた土地に生まれて良かったー。

いつもの調子で笑い飛ばしてる

朗報。以下、カフェオのメルマガからまるごと転載。 名盤スネオヘアーの「SUN! NEO! AIR!」が2005年。蘇ります。音が悪いことで有名だったサンネオ。最新の技術ですごい音にリマスタリングされました。ちょっとしたギターのオブリガードから細かいコーラ…

就 就 活 活 や や る 気 気 ゼ ゼ ロ ロ 友達のバンドが最近レコーディングでスタジオ篭ってるらしくて、いかにエキサイティングでワンダホーかを聞かされた。あーいいなーいいなー。とりあえず就職先決まっても決まらんでも、俺もスタジオ録音したひ。てか…