2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

午前6時

チャリンコの鍵をなくしちゃって、暗闇の中を雨に打たれながらとぼとぼ歩いてるよ。最後の日になんとも悲惨すぎる。

CDJ行けない負け組は

オールザッツで夜更かしだよ。たむけんの「陣内死ね」を聞くと1年の短さを痛感するね。わわわ。土肥ポン太をあんなに安心して見れたのも初めてやし、ケンコバは相変わらずこの日に神レベルのネタを持ってくる。笑いすぎた。それにくらべ若手の人らは場の空気…

自分を含む全人類に忠告

今日か明日中にお金おろしとくのを忘れずに!基本的にATMは4日からなので、忘れたら悲惨な新年ウェルカムだよ。自分が1番心配だ。

52期

今日は高校の同窓会でした。100人近く集まって鍋つつきました。相手から名乗ってもらわないとわからないくらいに変わった人、全く変わることなくただ歳だけとった人(俺もそのひとり)、バリバリ働いてる人、なぜか来年も大学生の人(俺もそのひとり)、もう…

愛がとけて 雪になって 雪がとけて ハルになって

タワレコWポイントをうっかり逃して買ったCD。私たちの音楽(1)アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/12/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る曽我部さんの新曲3曲を含む21…

一足遅れのクリスマス

というわけで(というわけでもない)昨夜はちょっぴり贅沢にロゼフラマンというお店でフレンチしてきました。少し穴場なとこにあるのを以前発見してずっと行きたかったところでして、気取らずカジュアルな感じだけどちゃんとしたフレンチが食べれる素敵なお…

カンフーハッスル

という正月公開の映画の予告編をチラっと見たけど、電車内のシーンで並んで座ってるのがモーサムの百々さんと武井さんに見えて仕方がないよ。映画自体もアホっぽくて面白そうだなー。 予告編↓http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/trailer.h…

JERRY LEE PHANTOM

来年2月9日発売のNew ALBUMの曲目&詳細発表。チョー楽しみ。「everybody say it's all right」は絶対1曲目やと思ってたのに最後なのかー。「Everyday Everynight I Need You」みたいな扱いなのかな。それと、来年から「THE」がなくなるみたいです。それに伴…

2004年のまとめ

BEST ALBUM OF 2004 今年発売のもの。STRAWBERRYアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (175件) を見るフジファブリックアーティスト: フジファ…

総決算2004。

今年は御多分に漏れずエレクトロニカに大いにはまった年でした。いろいろと聴き漁ったんですが、エレクトロニカにはまるキッカケがChildiscらへんということもあって、キュートでポップで温かい感じのが1番好きみたいです。その中からひとつオススメを挙げよ…

M-1 FINALを前にして。

予想通り今回のM-1は地味ですな。なんかシュールなこと言えば面白いと思ってる人らが増えてきたね。そんな中でタカアンドトシは地味めやけど好印象。笑い飯もなんだか舞台慣れしちゃってきれいにまとまりすぎちゃったなー。荒削りながらも勢いがあって気持ち…

M-1 終了〜やっぱりアンタッチャブルか

南海キャンディーズは優勝狙いじゃなくて、とにかく全国の茶の間にその名をしらしめようって方向やったね。大正解。麒麟は何百回出ても決勝止まりなんだろうなー。正直アンタッチャブルと南海キャンディーズ以外はあんま覚えてない。そんなM-1でした。 あーM…

あるあるに

岩クマーがでてるよー。楽天かオリックスで揺れている時期にこんなバラエティでてたんかいな。クマー

嗚呼青春の日々よ

♪初恋のあの人がもうすぐ母親になるんだって〜 初恋の人 高校の時に初めて付き合った人が来年結婚するそうです。小さな町の噂話 友達からその話を聞いてちょっぴり切なくなっちゃってます。なんなんだろうねこの気持ち。正直昔の事すぎて彼女の存在すら忘れ…

今年も明石家サンタが観れるというこの上ない喜び

久し振りにがっつり買い物。やっぱり服買うのって楽しすぎる。1日中ふらふら見て回りたい。湯水の如くお金が湧き出る財布があったら際限なく買ってしまいそうだな。たくさんの服を我慢しつつ、ハンジローでベルベットジャケットとリメイクニット帽、チャオパ…

椅子のある風景

スネオのツアーレポをさくっと漁ってみたけど、な、な、生ストリングス入ってたのかよ、、、!!!!生ストリングス&雪の演出の「冬の翼」て!!!!ああああああああああ、行きゃよかった、、、_| ̄|○

1日が

48時間とかになればいいと思う。もっとたくさんのことをさせてほしいと思う。足りない足りない。あと時給も倍くらいになればいいと思う。ギブミーモアマネー。足りない足りない。

メモ

1月5日のLIVE BEATはVincent Atmicus!!!!新年1発目からスゴイよNHK!! http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_next.html

ふがふが。

携帯で昨日の日記読み返してたけどテキトーすぎる。チェコの感動を伝えたがってるんだけど風邪の苦しさに負けてやっつけになってる。ふが。長引く風邪で単位をひとつ捨てることにした。あー。

風邪が一向に治らない

ここ数日予定がみっちり詰まっててバタバタしてるもんだからしょーがない。家帰ってきてそのまま寝て起きて出掛けて、部屋の隅に3日分の服が積み上げられてしまってる。汚い。未返信メールもたんまり。まあ忙しいとはいっても遊びまわってるだけなんですけど…

白メガネ

中越典子は好きです。ふふん。

今 頭痛と鼻水で上の空 今 風邪と格闘中でダラララ

前の失敗を繰り返さぬように、オンラインクーポンを何度も確認したよ。今度こそCDレンタル半額の日!少女プラシーボアーティスト: メレンゲ,クボケンジ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/09/05メディア: CD クリック: 15回この商品を含む…

やっちまえよ!"daitanni"!!

風邪っぽくてしんどいのをおして行って来たTHE JERRY LEE PHANTOM@FANDANGO。風邪とか忘れて後ろの広いスペースで踊った踊った踊りまくったぱんくざでぃすこ!お酒もいい感じに入ってたのでものっそい気持ち良かった。どの曲がどうやったとかは別に書かない…

何もかもぐだぐだ。

sports見に行く予定やったんやけど、あまりの寝不足&やること多いのでやめた。グダグダとレポートやりながら、あやや目当てにテレビ付けたらはなわの放送事故を見れておもしろかった。 なんか偏差値低い高校の文化祭を見ている気にさせられる番組だね。

ここ半年で200人程 シューティングスター

あーやっぱsports行けば良かったなー。むむむ。さっき気付いたけど「sports」(運動のほうね)ってカテゴリを作ってる人が結構いて、そのせいで毎日のようにsportsのキーワードはたくさんヒットするわけで、その中から目当てのsports(バンドのほうね)情報…

♪男の子がレポをするよ ライブ帰り駅のホーム

終わった。楽しかった。とりあえず忘れないうちにウロ覚えセットリスト(順番とか微妙)。 さびしんぼうグラフティーダイアリー青空コウモリミラージュステップタッシセンチメント・エキスプレスショートバケイション新曲(ナカザVo)同じ月を見てたサンキュ…

♪男の子がレポをするよ ライブ帰り駅のホーム さくっと続編

ゴーイングのLiveは3回目でワンマンは初めてです。序盤は正直ノリ方に戸惑った。やっぱホールじゃなくてライブハウスがいいよーって。でもそんな思いもすぐ消える。ゴーイングのあのちょっぴり大袈裟すぎるシンセはライブハウスより断然広いホールの方が奥行…

ぼやけた残像をいつか抱きしめているだけさ

ひとまず「フォーク」聴き終えた。前々から聞いてた通り、じっくり聴かせる感じでスルメっちゃスルメ。そこまでがっかりするようなものじゃなくてひと安心かな。てか、自分の中で不安を膨張させすぎてたってのもあるけど。あー、あんまり1stの頃に拘るのもや…