2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全世界の賛成を 包括的な賛成を

購入。Q.C.(1)アーティスト: P-Shirts出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2002/06/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと前にバイト友達に聴かせてもらって*1気になっていたバンドの1st。 ひとつひとつの…

僕らはアミダで人生でも決めれるハズだし

バイト後にラーメン食って来ました。 帰りの車の中で「スリーアウトチェンジ」(青春!)を聴きながら、 解散のドロドロ話などをしてたのですが、 タイミング良くブログ始まったみたい。 ちょっと小難しいこと書いときゃスゴイって思われんじゃねえの、 みた…

君と好きな人が百年続きますように

感動話の締めとして無理矢理音楽に持ち込む手法は、 今までの話を一気に薄っぺらい感じにさせてしまう気がして、 あまり好きくない(24時間TV)。 のだけど一青窈の「ハナミズキ」を聴けたので良しとする。 この曲を聴いたのは人生でおそらく2回目。 1回目は…

キタ

GRFにASA-CHANG&巡礼とNatsumen。 な、な、な、なつめん! ほら見たことか!(2位の下の方参照) あとはwegを追加して欲しい。 http://ginnansai.jp/

ちょっとレコメンしてみる

2週間後にプーケットに遊びに行くので、 持っていく音楽をあれこれ考えていまして、 真っ先に思い浮かんだのがコレ。知らなかった人は聴いてみると良い。ザ・ナイス・ナイスアーティスト: ペペ・カリフォルニア出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 20…

スローダンス

見てて聴きたくなったわけではないけれど、 偶然にも昨日加地くんのミニスカート買ってきたとこ。 なんてったって100円でしたからー。 しかも超美品。 曲名がいちいち恥ずかしい。 それはそうと実乃ちゃんって名前がカワイイ。 もちろん広末がやってるからな…

ナナラミア

今は節操無くたくさんのアーティストを聴き漁っているけど、 昔はある程度聴くのも限られていたわけで、 あの頃聴いてたアーのCDってのは、 意外にも結構コンプリートしてたりするんですよね。 advantage Lucyもそのうちのひとつで、 今見たらシングル含め全…

Rock the Jenny@Bayside Jenny

Bayside Jenny15周年とfm osaka35周年の合同祭。 みたいな感じのイベント。 ●Pop Chocolat ジェニーに着いた時には既に最後の曲だった。 出た、女ベース!それだけで○。 あとで物販のとこで見たらみなさんお綺麗な方々でした。 曲はこれといって特別なことは…

それがどうした 考察がどうした

免許すら持っていない僕です。 そんな不甲斐ない兄を乗せ弟の運転でショッピング。 電器屋店員の対応の酷さに兄弟でぐちぐち怒ったりしながら、 赤いクッション2つと旅行用のキャリーバッグ購入。 弟は低反発まくらを買ってた。よさげ。 しばらく弟のを借り…

今日のテレビつまらないや あなたの笑顔が見たいや

ずっと行きたかったダイヤモンドシティに。 通路広いし天井高いし人少ないしでまったりゆったり買い物できる。 チャオパ、ヴィレヴァン、フランフランなどなど、 どこへ行っても立ち寄ってしまう店をぐるぐる。 他にも良い感じの雑貨や家具の店がたくさん。 …

あつ〜あつ〜

なのでプールへ。 六甲に先月オープンしたデカパトス。 着いてビックリの狭さは想定の範囲外。 しかも入場に1時間待ちて。 ようやく入れても人多いし。 でも楽しかった。 プールなんて5年ぶりとかそんな感じだし。

Summer Sonic'05 in Osaka

前の晩バイト終わって2時間だけ寝て早朝バイト行って、 そのままバイト先で着替えて極度の睡魔と共に会場へ。 チャリで1分。 既にクタクタ。 ●CAESARS 大半の人と同じくiPodの曲しか知らなかったけど良かった! 基本は王道なロックに癖のあるギターリフと印…

ぷー

9月にプーケットに行くことになった。 何があって何が出来るのか全然把握してませんけど(他人任せ)。 LIFE SIZE ROCKを断念せざるをえないのは本当に心苦しい。 あーどうにもならないけど、どうにかならないかなー とずっと思ってる。 でもどうにもならな…

Rock In Japan Fes. 2005 Day2

5時半起き!全然寝てないけど思ったほど体の疲れはなく、横浜からひたちなかへ今日もバスに揺られる。ぉぇ。 2日目も嫌なほど快晴!死ぬ!今日は友人の友人さんも混じる。お祭だもの、多けりゃ多いほど楽しいに決まってるー。 ●GOING UNDER GROUND 「♪鉄塔の…

快晴。

着いたよひたちなか。 とにかくバス酔いが酷くて死にたい。ぉぇ。

Rock In Japan Fes. 2005 Day1

大阪から11時間のバスの旅ですっかり酔ってしまい、死にたい死にたいと呟いていたけど、バスから一歩降りて痛すぎるほどの日差しを浴びた瞬間、全部蒸発したかのように消えてった。人人人に興奮して「来たよひたちなか!」といろんな人にメールするも全然電…

買い物はおいしい

購入。SUN!NEO!AIR!(remastered ed.)アーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/07/07メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るわー、劇的な変化ってほどではないけど、 一個一個の音が太くくっ…

BGM

Photo Albumアーティスト: Death Cab For Cutie出版社/メーカー: Barsuk発売日: 2007/01/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (33件) を見る続・もうすぐRIJFなのに、最近はサマソニモード。

BGM

サイレント・アラームアーティスト: ブロック・パーティー出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/02/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (105件) を見るもうすぐRIJFなのに、…