2008-01-01から1年間の記事一覧

ぱふゅーむ待ち!

伊達鶏と自然農法季節野菜のトマト煮込み

VQ1015ってゆうトイデジを買いました。 今年一年お疲れ様でした、のご褒美で。 ほんま小さくて、ちょっとしたことで壊れそう。 とりあえず、部屋の中で試し撮り。こんな感じです。

アスパラとベーコンのキッシュ

ボーナスで。 というわけではないけれど、nanoKEYを買いました。 薄いです軽いです。 当初はmicroKONTROLを買うつもりが、直前に路線変更。 というか、そもそもは社会人1年目の初ボーナスでmicroKORGを買う予定だったから、 結果10分の1の予算でおさまったわ…

ロイヤルミルクティー

少し遅めの誕生日プレゼントのワインと、少し早めのクリスマスプレゼントのマフラーと。それと、メガネもケータイも新しいのに替えた。景気と並行して低空をふらふら飛んでいた気持ちは、なんだかちょっとずつ上がって来ている気がする。 そして、休日出社を…

熟成豚ロースの淡路産オニオンペッパーソース

じゃかじゃかブックマークし過ぎて、収拾がつかなくなった会社PCの救済処置として。 と同時に、そもそものBlogっぽいのがやりたいなぁと思ったりして。 で、はてブでいいんじゃね?って今さら気付いて、はじめてみました。 「ミルクティーの時間」から行けま…

KAN / Bright Christmas Special Live@MARUCUBE

去年は行き損ねた丸ビルでのクリスマスフリーライブ。 休日に頑張って早起きしたものの、 整理券を手に入れ損ねて、途方に暮れながら、 寒い寒い冬の楽しみのひとつ、 ホワイトチョコレートモカを東京駅のスタバで飲んで解散。 そして出直しの夕方は、ちょい…

ハーゲンダッツ

なぜだか最近よく食べとります。 どっかでちょっと我慢して、ちょっとの贅沢。 写真撮り忘れたけど、 イングリッシュミルクティーがいちばん美味しかった。 寒い冬は甘いものに限ります! というか、糖分不足?になって今日倒れそうになったので、 まだまだ…

ショコラミルフィーユ

朝もはよからおでかけ。 今日はぽっかぽかでした。 街のピークを極力避けて、ササッと帰ってくるのが気持ち良い。 六本木クローバー。

想い出が夢の様に二人の色強めて

結婚記念日。式のほうの。 「もう」じゃなくて「まだ」の1年やったなぁ。 * * * * * なだらかな丘を往復1時間近く歩いて、 嫁が行きたかったというケーキ屋さんへ。 ほんまにパリの街角にでもありそうなお店(行ったことないけど)で、 扉を開けたら、…

10〜11月

1.買った。 Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (388件) を見るPURPLEアーティスト: Spangle call Lilli line出版社/メ…

肉野菜炒め

愛情一本! 今月乗り切ればとりあえずひと段落。 3連休まであと1日なり。

フロッキーシュー

27歳になりました。 気持ち的には22歳くらいですけど。 いろんな人たちにサンキュー、と。

ブーケ・ドール ブリュット

ひと足早く祝ってもらいました。 ぷち貸し切りみたいなやわらか〜な空間でほっこりまったり。 途中サプライズのケーキもいただいて涙モノでした。 こんなにちゃんと祝ってもらったのは生まれて初めてです。 ありがとう! にしても、鴨はおいしいなぁ。 マグ…

'STANDARD' Release Party@六本木Superdelux

静かな夜に部屋のソファにひとり身を委ねて聴いてりゃ満足。 みたいな偏見がなんとなくあったのかなかったのか、 この手のジャンルは結構前から好きなわりに、Liveにはほとんど足を運んだことがなくて。 今まで何してたんだろう、と軽く後悔しました。この日…

ジャック オ ランターン

はろうぃーんぱーちー。 買い物にライブに。みっちり楽しい週末でした。 飲めないビールを、飲みたーいて無性に思ったくらいに。 トリック・オア・トリート!

高野豆腐

連日連日ハードな打合せ漬けで死にそう。 今日も8時間ぶっ通しで。気付けば日付も変わってる。 というわけで、夏の再来は拝めませんでした! 新作だけでも買いに行きたいなぁ、明日。

寒ブリのグリエ フレッシュトマトのせ

ばったばたと走り回って東京から大阪、大阪から神戸へ。 栄町・海岸通は晴天過ぎてとろけそうだった。 結婚披露宴を挙げたレストラン、、、の系列店にて。 ランチついでに、ひと月早めの1周年記念。

鉄板もも照り焼き

スパングルのチケット取ったどー! 楽しみ過ぎる。けど1月ってまだまだですがな。

ASKA / Symphonic Concert Tour 2008 "SCENE"

これを見逃すとお墓まで後悔を持っていかなきゃならない、 と思い、結構重要な打合せを放棄して、有休取って行ってきました。 いつもとは趣向の異なる、オーケストラを従えたコンサートなため、 スーツの胸ポケットにシルクのチーフを挿してフォーマルなドレ…

豆乳カルボナーラ

普段ワインなんて飲まない(飲めない)のだけれど、 ふらりと立ち寄った代官山のEatalyで試飲したワインが甘くて美味しくて、 その後のショッピングの足取りが一気にふわわんとなった。 荷物になるから帰り際に買おうと保留しておいたら、 案の定すっかり忘…

僕らは「願いのリレー」だ

買い。 ディグ・アウト・ユア・ソウル(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オアシス出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (103件) を見るザ・王道からはちょっと外れた感じ。 まだ1周…

サイコロステーキ

嫁が帰阪中。 食事とか掃除とか洗濯とかアイロンとか。 久し振りのひとり暮らしは新鮮です。 なによりも1人で3DKというのが広過ぎて落ち着かない。 嫁の取扱説明書。

鶏肉のスチームグリル黒酢ジュレ

今年のGRFはZAZEN BOYS! 「MATSURI SUTADIOから来ました、Perfumeです」

米茄子そぼろ田楽

秋服は諦めた。とは言ったものの、 CMで木梨さんが着ているカーデが欲しくて欲しくて欲しすぎる! とゆーか幸いにも31,500円というお値段なので迷う余地もない\(^o^)/

二人だけ ちょっとのつもりでうたたねした

やっちまったなぁ。 電車が渋谷にて運転を見合わせている間にどうにも買い過ぎた。 もう秋服は諦めて、そして昼飯なんかも極力抜いていこう。 節約節約。 いくつか買うつもりだったものは買わず。 やはり試聴機の前で繰り広げられるゲームというのは、 ドラ…

秋鮭とかぼちゃの石焼きドリア

先週今週と久し振りに1日中歩き回ってたっぷり買い物ができた。 翌日かちんかちんの棒になった両足が愛おしいほどに満足。 寿司に鶏に釜焼きにお好み焼き。と美味しい料理たちも。 そして買ってきたキャンプ用チェアをウッドデッキに出して、 少し冷たくなっ…

waffles / 紅茶唄〜Colour me pop〜

セットリストやらMCやらから窺えたのは、 本人達にとっても初心に帰って臨んだLiveであったこと。 そしてこれからもよい音楽を続けていきますということ。 本人達にも。と書いたのは、 戎橋のTSUTAYAの試聴機の前に舞い戻った僕がいたからです。 「5.3」とい…

スイートポテト

を作ってみました。 もうちょっと芋本来の甘さを出せたらなぁ。 できたてほっくほくを食べて、残りは冷やしてから。 ひとつで2パターン楽しめると得した気分になります。

明石風たこ焼き

扉の赤がかわいいスタジオに遊びにきましたよ。 学生の頃に行ってたボロ小屋みたいなのとは比較になりまへん。 とゆーか。 重い機材担いでひぃひぃ坂道を上ったので首と肩がもげそう!