2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼鳥&ウィンナー丼

3週間ぶりの再会。 大阪から嫁と娘が帰って来て、 家の温度が3℃位あがった(ひとりで3DKは異様に寒いのです)。 赤ちゃんの成長っぷりというのはすごく目に見えてわかる。 昨日出来なかったことが、今日フツーに出来るようになってたりして、 毎日毎日見てい…

信じてないから裏切りもない

2009年のベストCDとか、そのうちやります(さすがに遅すぎ。)が、アーティスト単位でいうと、去年最も聴いたのは(Perfumeはさておき)あらためてのCHAGE and ASKAと、あとはHALCALIだったと思う。まぁ、CMのワンコーラスで期待し過ぎたせいもあって、単調…

銀だら西京味噌漬け焼き

書くだけ書いて載せ忘れてた先週のおはなし。 水曜の夜。中目黒での食事のため、寒風吹き荒れる中をなんとなく恵比寿から歩いて向かう。大通りから一歩脇道に入ると、代官山っぽい雰囲気で、良さげなショップがたくさんあり、別の機会にでもゆっくり遊びに来…

おざけん

小沢健二ライブ活動再開! 13年ぶり全国ツアー決定 http://natalie.mu/news/show/id/26518 鼻血でた。

おやすみ まだ名前のない 無数の思い

2009年11月〜12月の。 買い。everyday is a symphonyアーティスト: □□□出版社/メーカー: commmons発売日: 2009/12/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 282回この商品を含むブログ (98件) を見るGAIA DANCEアーティスト: L.E.D.出版社/メーカー: Penguinmarke…

海老とチーズのテリーヌ

CDJのフジファブリックと奥田民生のクイックレポに涙しながら迎えた2010年は、何年かぶりに家族全員が揃って食卓を囲んだ。なんかうまく言い表せないけれど、束の間のほっこりと満ちた時間に浸って、今年は良い年になりそうな気がした。 しかも『さそり座・…