2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年11〜12月+αの音楽

前回書き忘れてた盤も含めて。 買った。Memphisアーティスト: Magic Kids出版社/メーカー: True Panther Sounds発売日: 2010/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見るYour Body is a Machineアーティスト: The Good Na…

2010年1〜11月の音楽

まとめてド〜ン! ほんとにCD買う機会が年々激減。 10か月とちょっとでこんだけとかほんとにねぇ。 あと、こうして列挙することで買い忘れてるのがちらほらあるのに気付いた。 ねえやんとか、ね。 買った。不自然なガール/ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DV…

海老磯辺揚げ

僕らの町に 今年も雪が降る。 そしてメインはTwitterへ。

チーズクリームシチュー

少しぐずってる娘に、ギターで弾き語ってやると、ぼくのほうに近寄って来ては、ちょこんと座って耳を傾ける。お気に入りの歌だと手拍子したりもする。最近のたまらなく幸せな瞬間。鍵盤弾き語りだとなぜかイマイチな反応なんだけど。 購入。やさしく弾けるピ…

コロッケ&エッグサンド

いいかげんゴチャゴチャになってきたCD棚の整理。今回思い立って、アーティスト名50音順で並べてみたけど、ふだん「あのバンドのこのCDを聴こう」というより、気分にあわせてジャンルから絞っていくことが多いので、ちょっと失敗かも。これまでは、例えばエ…

白菜と厚揚げの煮物

雪が降る ぐずる娘 嫁まかせ 父は踊る 夜のベランダ やー、いくつになっても雪が降るとテンションがハイになるね。

チーズカレー鍋

iPhoneで見ると残念過ぎるほどにレイアウトがずれてたので、久し振りの模様替え。最初は「森ガール」ならぬ「森ボーイ」を漠然と思い描いてたのに、白と黒のみのシンプルかつハッとさせられる「高橋メソッド」風にいつのまにやら傾いては、最終的にカラフル…

焼鳥&ウィンナー丼

3週間ぶりの再会。 大阪から嫁と娘が帰って来て、 家の温度が3℃位あがった(ひとりで3DKは異様に寒いのです)。 赤ちゃんの成長っぷりというのはすごく目に見えてわかる。 昨日出来なかったことが、今日フツーに出来るようになってたりして、 毎日毎日見てい…

信じてないから裏切りもない

2009年のベストCDとか、そのうちやります(さすがに遅すぎ。)が、アーティスト単位でいうと、去年最も聴いたのは(Perfumeはさておき)あらためてのCHAGE and ASKAと、あとはHALCALIだったと思う。まぁ、CMのワンコーラスで期待し過ぎたせいもあって、単調…

銀だら西京味噌漬け焼き

書くだけ書いて載せ忘れてた先週のおはなし。 水曜の夜。中目黒での食事のため、寒風吹き荒れる中をなんとなく恵比寿から歩いて向かう。大通りから一歩脇道に入ると、代官山っぽい雰囲気で、良さげなショップがたくさんあり、別の機会にでもゆっくり遊びに来…

おざけん

小沢健二ライブ活動再開! 13年ぶり全国ツアー決定 http://natalie.mu/news/show/id/26518 鼻血でた。

おやすみ まだ名前のない 無数の思い

2009年11月〜12月の。 買い。everyday is a symphonyアーティスト: □□□出版社/メーカー: commmons発売日: 2009/12/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 282回この商品を含むブログ (98件) を見るGAIA DANCEアーティスト: L.E.D.出版社/メーカー: Penguinmarke…

海老とチーズのテリーヌ

CDJのフジファブリックと奥田民生のクイックレポに涙しながら迎えた2010年は、何年かぶりに家族全員が揃って食卓を囲んだ。なんかうまく言い表せないけれど、束の間のほっこりと満ちた時間に浸って、今年は良い年になりそうな気がした。 しかも『さそり座・…