2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日説明会に行った企業はすごく理想的。従来の企業とはかけ離れたオフィスもそうだけど、働いてる人がほんとに温かかった。働く環境はずば抜けて1位。 あとESは早めに提出!ESの8割は締切日に集中するとのこと。残りの2割に入った方が、人事の人もじっくり…

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが。生アンガールズは断念した。疲れのせいか変な汗が止まらなくなってきて、2時間後やったけど、それまで耐えられそうになかった。前々から手帳に書き込んでたのに、へな〜。泣く泣くCDだけ買って帰って来た。金欠やから後日…

2度寝、3度寝で結局15時間も寝た。昨日のお酒がまだ残ってる。といってもちょっとしか呑んでないのに。思ってたより疲れてて酔いが回るのが早かったのだと。うえー。 昨日の会社説明会で、内定者さんの話を聞く機会があった。成る程、アンタは出来る男だ。俺…

Owarai's High

R-1のビデオ見終わった。 ほっしゃんのネタ出だしの「オールキャベツって聞こえたとしてもロールキャベッツって判断しろ」うんぬんは、キムキム兄やんの有名なキレ話「幼虫って聞こえたとしても焼酎って判断しろ」からヒントを得たんかなーとか思ってたら、…

吉報

aikoが今回からついにCCCD辞めたそうで。今までのアルバムもSACDで再販。はい、これでaiko買うようになるかもです。 でも、アルバムは周りの誰かが買うはずなので借りることにして、是が非でもコッチを買いたいと思う。載ってる写真(ドラマーaiko)の萌え度…

オモイデカッター

風邪かなにかで頭痛いのと疲れがたまってるのといわゆる寝坊のため、学校主催の説明会行くのを辞めてのんびり。 1曲仕上げる。こーゆーの作っときたいっていうのを作った。ピコピコ飛ばしてるんでヘッドフォンで聴いて欲しい。サビ部分のVoが淡々としすぎて…

説明会がおもしろい。

定期券でキタもミナミもカバーできるので交通費の面では他の人と比べて安くついてます。プラス極力食費も浮かす。昼飯は250円まで!とさっき決めた。収入が激減してもCD購買欲は抑えたくないですからー。

JUON

修学旅行等の写真が廊下にズラッと貼り出されて、自分の写ってる写真の番号を封筒に書いて申し込むアレが懐かしい。好きな人が写ってる写真が欲しくてこっそり注文しようと思うんだけど、バレるのが怖くて出来なかったという甘酸っぱい想い出。うひゃー。俺…

The Lie Lay Land

ジェリーリーかっちょえー!とか書きたいけど、そこらへんの感想は後日。 今年に入ってエレクトロニカ熱はおさまっていたんですが、昨日行った京都の恵文社さんにもエレクトロニカのCDがたくさんあって、ひとつひとつ手にとって眺めてたら再燃してしまいまし…

京都日和

朝から京都行って来た。目的地の最寄駅は改札すらない無人駅。失礼ながらこんなさびれたとこにあるのか?と思いつつ見つけた恵文社は木の温もりが素敵な本屋兼ギャラリー。数ある本屋の中でも、ココの本や雑貨のセレクトはかなりツボ。デザインやアート系の…

真夜中。

電車でGO!とやらを初めてやってます。結構おもろい。大阪〜神戸間しかやってませんが。というか見慣れた景色を走ってるからおもろいだけなのかも。

明け方。

カラオケ。 雨上がり(レミオ)ROCK STEADY(テナー)ランブル(ゴーイング)ストライク(スネオ)陽炎(フジファブ)JAPANESE GIRL(ビークル)ふぁんたすてぃぽ(とらじはいじ)マウンテン・ア・ゴー・ゴー(キャプスト)君の街まで(アジカン)サンライズ(ベニーK)さくらん…

給料日 潤う財布 一瞬だけ

買った。EVERYBODY SAY IT’S ALL RIGHTアーティスト: THE JERRY LEE PHANTOM出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/02/09メディア: CDこの商品を含むブログ (32件) を見るEarth Is Not a Cold Dead Placeアーティスト: Explosions in the Sky…

スタート。

スーツを着ての就活初日です。今ドキドキのオープンセミナーを終えて電車の中です。今日のところはイメージに反して割と自由にやりたいことをやらせてくれそうなとこやった。1社目にして、ある程度やりたいことが固まった気がする。途中、プレゼン下手糞な人…

初回盤

借りたー!どうも高槻のレコ屋で発見したらしいです。探すならちょい田舎!

腰と背中と喉が痛い

ので、トラジ・ハイジ聴きながらゴロゴロゴロゴロ。iPod風アレをもう1個作った。りあむ君。

万年金欠。

定期券と就活用ファイルを買ったら残金が1000円切ってしまったので、ジェリーリーとかまだ買えてません。昨日学校で気前良く友達におごってる場合じゃなかったさー。しばし節約モードに入ろうと思ったのですが、明日は給料日のため、即タワレコに走りたいと…

うあ

風邪にやられたっぽい。喉やられた。ぐりぐり痛い。

テスト

全部(といっても2つだけ)終わった〜!明日から暫くはスーツの日々。ほんまに頑張って欲しい、自分。

aiko Pod

チープカさん(id:chepooka)KU。みんな大好きiPodのアレちっくなのを簡単に作成できる方法。 http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/01/ipod_13.html 写真素材探したけど、基本的に風景ばっかで人物は撮らないから目ぼしいの見つからず、aik…

ふぁんたすてぃぽー

で来る人がハンパなく多い今日この頃です。昨日ラジオで曲が流れた時に知らない歌詞がばんばん出てきて気付いたんですが、俺テレビサイズしか聴いたことない!普段ふぁんたすてぃぽー聴くときは録画したMステを流してるもんで。すっかりあれがフルコーラスと…

_| ̄|○

やっぱり出遅れてるっぽい。行きたいセミナーが満席!これで3社目!どんどん追いてかれる〜。

就活という現実から逃避してデザイン変更してました。赤と青の星みたいなのを何種類も描きました。そしたら永積さんのTR見逃しました。涙。

梅田スカイビル

空中都市という発想で建築された近代的なデザインの建物に反して、そのウェブサイトがびっくりするくらいにしょぼすぎる。あと「浪速の凱旋門」というコピーも安っぽさを助長しちゃってる。 http://www.skybldg.co.jp/

リクナビ

いちいちログインするのがメンドクサイ。ヤフーとの連携の便利さがいまいち伝わってこない。

フジファブの

新曲「銀河」のPVがなんかアホっぽい。地上波でアレが流れると恥ずかしくなるのは俺だけ?