2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

あいかわらずダンボール積み上げっぱなしでどうにもならない部屋で観た「なるトモ!」でキタやミナミにあるフィットネスクラブが紹介されていて変な気分になる。 昼からメトロ一日乗車券で買い物。有楽町の無印に感動しつつビックで液晶ディスプレイ購入。会…

東京

「東京の街に出て来ました」 この時期何人の人が口ずさんでいるんだろうね。とりわけギターケースひとつ抱えて上京してきた自分に「うん、ぽく見える」とニンマリ笑う。 新しい街、新しい部屋での1日目は、タンスやラック類を全部実家に置いてきて整理のしよ…

センチメント・エキスプレス

センチメンタルを乗せて 大阪府大阪市から 京都名古屋を経由して 東京行きの、東京行きの 、、、汽車がでます!

残り20時間。

連日連夜の呑みも一段落で久し振りに自宅で休肝中。 そして明日の今頃は新幹線の中。 この1週間はほんとにあっという間だったな。 携帯の予測変換の「せ」が「センチメンタル」になっちゃうのも無理はない。 ほんとにみんな東京に来ればいいのにと何度思った…

泥酔。

朝まで呑んでて卒業式行き損ねた俺が来ましたよorz 今日も呑み会ダブルヘッダー。

お引越し。

今日も徹夜でひたすら梱包作業。 ほんとになんでこんなにモノが多いのか。 さすがに綺麗に仕分けするのを諦めてバカスカと箱に詰めまくる。 夜が明けてもなるトモが終わってもゴールは見えず引越し屋さん到着。 結局残った荷物は後日宅急便で送るハメに。 逆…

MONO/BELLINI Japan tour spring'06@FANDANGO

●World's End Girlfriend 凶暴なノイズと美しいメロが芸術的なまでに抱き合って、 身体の穴という穴の奥の方まで震わせた。 Live中ずっと目を閉じていたにもかかわらず、 眩い世界がしっかりと目に焼き付いている。 この世のものとは思えないような。 今夜は…

発掘

サニーデイ・サービス解散を知らせる新聞記事の切り抜き。 たしか浪人中の真冬の出来事。当時はインターネットのイの字どころかパソコンのパの字も知らず、情報源が非常に乏しかったので、正に寝耳に水だったなぁ。大学受かったらいっぱいライブ行こうと心に…

混沌と南国。

買。Palmless Prayer / Mass Murder Refrainアーティスト: MONO & world’s end girlfriend,モノ,world’s end girlfriend出版社/メーカー: Human Highway Records発売日: 2005/12/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る今…

そろそろ

社会人の生活パターンへとシフトしていきたいのだけれど、 24年間培ってきた夜行性はそう容易に修正できそうに無い。 早寝早起なんて夢のまた夢なので、 とりあえず早起きの部分だけ実行。 朝7時寝、朝9時起。うわ。 そんな今日は朝から部屋の整理して、 彼…

HARCO@バナナホール

ヾ(´ー` )ノ ライブ終わりにとりあえず↑の顔文字だけ携帯から送信したのだけど、 わざわざ追記する必要もないほどに、 この顔文字がこの日のライブを的確に語ってくれている気がする。 ほっこりほっこり。 無条件で心を預けて浸ることのできる空間。 「ソン…

思えば、

それなりに汗水垂らして勉学に励んで神戸の大学を目指してたのは、大阪から離れてひとり暮らしをしたいがためといっても過言ではないし、寧ろド確信を突いてたわけなのに、最後の最後でビビっちゃった僕は安全牌を切って余裕で通学圏内の今の大学の門をくぐ…

初期衝動。

借。Twinkle Starアーティスト: HALCALI,RYO-Z,ナカムラヒロシ,ナイス橋本,DJ FUMIYA出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見るやっぱりおーてーえふ!すみかアーティスト:…

メロウ。

サラダ。ゆず茶。芋焼酎。サラダ。カルアミルク。鶏。サラダ。魚。刺身。神戸方面の夜景を一望できる贅沢な46Fのガラス張りトイレ。ゆず茶。安心。睡眠。 それにしても寒い一日。

あなた次第で、いつまでも

買。Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含むブログ (409件) を見る借。カレーライスアーティスト: KAN出版社/メー…

うらら。

就活の合間を縫ってカメラ片手に散歩に出掛ける弟が羨ましかったので、 俺も今日カメラを持って神戸の街を歩き回ろうと思う。 で、夜はまたしてもANAだったりする。

TOP OF THE POPS@神戸VARIT

昨日は音が気になってイマイチ入り込めなかったのだけど、 今日はめためた良かった。 100%ANA全開でみなさんおはようございます。 (おはようございます。) 今日は「FAST」という昨日とは別の新曲を。 てか、昨日のオザケンみたいな曲が良すぎて、 ずっと…

INSPIRE@鰻谷sunsui

曲や合間のSEまで去年の神戸とほぼ同じ内容の今宵のANAバウアー。 音のバランスが悪くて残念やったけど、 新曲from5月発売のアルバムのメロが、 王子全盛期のオザケンばりにキャッチーでワックワクした。 その新しいアルバムはめちゃめちゃ良い出来だ、 と本…

苦春

花粉が本格的に飛び出してる。 空気清浄器フル稼働のマイルームから一歩も出たくない。 日頃から空気の悪いバイト先に清浄器持参したい勢い。 くしゅん。

ROCK IT PUZZLE!! vol.5@Rain Dogs

どのバンドも良かった。 名前はわからんけど明らかに年下なバンドの演奏を聴いて思ったのが、くるり、ナンバガ、最近ではフジファブあたりを聴いて育ってるバンド君たちってのは、あーいった感じのは簡単に作れちゃうんだなーてこと。凄いというか羨ましいと…

今日を生きよう。

というのをJUGEMではじめました。ダラダラと日常を書き綴ってるコッチとは別に、散文詩などを書くスペースがずっと欲しかったのだけど、ようやく重い腰をあげてみた。とはいっても、暇さえあれば書きまくってた散文詩の書き方が驚くほど思い出せない現状なの…

かあいい。

広末見てるだけで死ねるなぁ。 早く離婚すればいいのに。 と言ってみるテスト。