2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿でした。

非常にハードなスケジュールとプログラムで鍛えられてまいりました。エンドレスに続く作業か呑んでる記憶ばっかりで寝た記憶があんまり無い。 まだ酒が抜けていってくれないから、この土日は廃人のように寝てます。部屋に差し込む光が眩しい。本日快晴ナリ。…

わーい

インターネッツが繋がった!埒のあかないフレッツ諦めて違うのにしたったよ。えぬてーてーなんか糞喰らえ。開通ついでに、CPUの熱暴走のせいでCDのエンコはおろか起動すらままならなかったPCを開けてメンテナンス。PCは快適に動くようになったものの、実は週…

ロッ!キン!ジャパン! もう興奮してきた!

メレンゲ@新宿タワレコ

バンドサウンドとピコピコの比率がドンピシャで自分内のツボに入ってるというのが、メレンゲを好きな理由のひとつなのだけど、今日のインストアもまた格別な世界。 アコースティック編成なのに手加減なしでピコピコさせるから、目をつぶってユルユルに酔いし…

購入。星の出来事アーティスト: メレンゲ,クボケンジ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (205件) を見るthe Moon and the Sun [DVD]出版社/メーカー: カッティン…

waffles@高円寺クラブライナー

今宵は今までのどのwafflesでもなく。なんか初見。な感じ。 ハコとかPAの違いとかじゃなくて。 まるでロックバンドみたなテンションで、 前へ前へとアグレッシブな演奏。 いつもはホワンとなるのだけど、 この日は気持ち良いくらいにスカッとさせられた。 追…

WASEDA

基本情報技術者試験。 午前はまぁまぁ出来たけど午後はほぼゼロに近い。 そりゃあ2日前に2時間Javaの講義受けただけやし。 秋期にかける。 wafflesを聴きながら構内散策したり。 試験場が教育学部ってことで広末のことばっかり考えたり。 私立の大学っていい…

携帯で長文打つのにも慣れてきた。

某所で会社のカンファレンスと立食パーティー。 いわゆる営業ってやつで某げーのーじんさんが出てきて狂喜乱舞。 スーツのまま踊り倒してきた。 金の使い方とか人選とか、ウチの会社ニクすぎるし好きすぎる。 もう楽しすぎてどうしましょうといった感じで、 …

社会人2週目

てっきり6時半からだと思ってたズームインが関東じゃ5時20分スタート、という小さな発見は、一週間という僅かな時間で、24年間夜行性に属してきた人間のライフサイクルを逆転させるには充分な力を持っていたようで、寝癖頭にノーネクタイで口に食パンをくわ…

ただいま。

入社以来ようやく実現した同期との初呑み。 予想以上に大人数が集まって収拾がつかなさすぎて疲れた。 けど楽しかった。 そして酔いも覚めぬまま早くも帰って来た、オーサカ! 恐ろしいほどすんごい落ち着く。 1日半しかおれんけど、 たぶん年内はもう帰って…

疲弊。

入社してから毎日座学。ほんと一日中睡魔とバトりんぐ。終始座りっぱなしなんて地獄そのもの。早く仕事っぽいことがしたい。雑用でも何でもいいからいろ動き回って頭使って疲れたい。無駄に残業ばっかりだし。あと、早くネット繋がれ。

爽やかな風を送り込ませるため、みたいな

BGM

サンキューミュージックアーティスト: 堂島孝平,GO-GO KING RECORDERS出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2001/05/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る

入社式。

新たな船出を祝うかのごとく見事に晴れ上がる。 そんな第一日目。 終始座りっぱなしで退屈なお話。 新入社員が多すぎて案の定スムーズに進行せず、 ダラダラと無駄に疲れただけだった。 相変わらず強風吹き荒れる中、 顔も名前もウロ覚えな同期の人たちとラ…

BGM

こっち来てから毎日のようにコレ。 なんだかわからんけど落ち着きすぎる。Merry Andrewアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (476件) を見る

こっち来てからの日記がやけに淡々としている。

毎日毎日風が吹き荒れていて、 干してる洗濯物の動きがハンパない。 そういう天候が続いてるだけなのか、 はたまたそういう土地柄なのか。 後者だとかなり凹む。 その強風に加えて天気も連日良好なもんだから花粉の飛散が、、、 くしゃみしすぎで全身の筋肉…