曽我部恵一 / ROCK'N ROLL LOVE TOUR@十三ファンダンゴ


大阪の街には朝から雨が降っている。


●OO TELESA
演奏が結構荒っぽかったけどCDよりも全然良かった。


曽我部恵一
セットリストの大半は未発表曲。といっても音源化されてないだけで、もはや馴染みの曲ばっかり。次のアルバムはおっそろしく良いアルバムになりそうだ。


それと「世界のニュース」というCDがこの日からライブ会場で売り出されたわけですが、曲作ってひとりで色々演奏して録ってシコシコとCD-Rに焼いたのが昨日だそうです。ほんまフツーに太陽誘電のCD-Rやし、ジャケット(ていうかCD-Rに付いてるシール)も殴り書き。CDレーベル面にひとつひとつサインしてあるし。すんごい手作り感が伝わってくる500円CD。その身軽なフットワークはどうやって生まれるんだろうか。


ライブ中盤、一気にサブイボを誘発させたのは弾き語りで突如歌いだしたサニーデイの名曲「あじさい」。まさか生きてる間に聴けて良かったです。もう死ねます。


ライブ後はそのままDJに。気付いたらDJブースの近くにいたんで曽我部さんすぐそこやったんですが、すんごい若がえってた。前回なんばHatchで見たときより8歳くらい若返ってます。曽我部さんらしい面白い選曲も結構あって、そりゃもう素敵な夜でした。