おとなになんかならないで


購入。

shimokitazawa concert

shimokitazawa concert

今いちばん安らげるCDです。ビデオカメラの音声部分をまんま収録しててすんごい生々しい。観衆の足音やコーヒーカップを置く音も、その日その場所での正に「LIVE」が臨場感そのままにパッケージングされてます。よく聴いてた雑音だらけのサニーデイのライブ音源をすごい思い出す。


あと、ハルコちゃん(曽我部さんの娘)の声がたまんなく好きです。アンコールで一旦下がった(?)父に「パパー、おーい!」って呼びかけてるのが。で、他のお客さんから温かい笑いが起こって。このやりとりとその後に歌った「おとなになんかならないで」。なんかニンマリしてくる。