スネオヘアー / スネオヘアーを信じるな@BIG CAT


スネオのLiveは4回目やけど、すべて「a watercolor」発売後で、その間アルバムリリースが(ミニアルバムを除けば)ゼロってな状況で、セットリストも似たりよったりになっちゃいそうなんで、次のLiveは3rdアルバム後でええんちゃうかと思ってたけれども、即前言撤回なLiveでしたね。過去のどのスネライブよりも終演後の満足感は大きかった。あー暑くてだれてるのでサラッと書きます。


インディーズ曲もたくさん演ってくれて、定番曲とのバランスが丁度良い感じだった。ちと勉強不足だったけど。ミスチルの曲とか冗談じゃなくてほんとに演っても良かったのになあ。ミスチルでなくとも毎回1曲だけカバーとかも演っちゃえばいいのに。ね。あ〜、あと今回からセッティングというかPAがロックからポップスに顕著に変わってた。ギター、ベース、ドラムを少し抑えてキーボードとボーカルの存在がグッとあがった感じで、スネオの抜群のメロディーセンスを再確認。とりあえず運動とは程遠いおっさんにとって最初の3連発で足つりそうになったので、今度はちゃんとLive前に足を伸ばしておこうと思った。アンコールでキットカットをばら撒いていたけど、最初何か分からなくて一瞬ヤバイものに見えて、大昔のMステでの爆風スランプを思い出してしまった。そんなわきゃねーよな。ネスレだもん。モカラッテ4パックだなんて太っ腹!


そんなこんなで、えいきっつぁんのハモリに酔いしれた一夜でした。


アイボリー、まわる世界、2が今日のベストかな。