左0.5 右0.05

小学校高学年くらいからずっと目が悪うございまして眼鏡っ子なんですが、やっぱりずーっとコンタクトに憧れを持ってました。大学に入ったらコンタクトにしよう!とずっと言い続けてきたんやけど、他人に触られるだけで嫌な気分になる(潔癖症とかではない)性分のため、あんな異物を目に入れるなんて!と正直ビビってて。今お金がなーいだの言い訳しては逃げ、さらに近年のいわゆる"メガネ男子萌え"の風潮も手伝ってメガネに甘んじてました。
で、今日友人によってあれよこれよとかなり強制的にコンタクトを買いに連れていかされ、あっけなくコンタクトはめることにも成功したわけです。今日はいろいろ診察して、明後日もう一度行ってレンズつける練習をしたら晴れて新しい自分、デビューです。
お姉さんのレンズ選びの説明はそっちのけで、迷わず2ウィークアキュビューを選んだよ。あいぶさきラヴですから。