昨日説明会に行った企業はすごく理想的。
従来の企業とはかけ離れたオフィスもそうだけど、
働いてる人がほんとに温かかった。
働く環境はずば抜けて1位。
あとESは早めに提出!
ESの8割は締切日に集中するとのこと。
残りの2割に入った方が、人事の人もじっくり読んでくれるみたい。
「嫌なものほど先にやる!」を心掛けるべし。
というわけで、避けに避けてきたESを書き出しているが全然進まない。
それなりに日々頑張ってきたつもりなので、
わざわざ自己分析とかするまでもなく、アピールする点はいくつか見えてる。
困ってるのは、どれに的を絞って書くのか。
アレもコレも書いていたら、スマートな文面にはならないしね。
企業によって武器をうまく使い分けないといけないなぁ。
就活は日々得るものばかりでほんまに楽しい。今のところね。