シモキタフィーバー


お金をうかすためにメトロ以外の交通機関は使わずひたすら歩きまくって東京散策。


期待もせずとりあえず観に行った東京タワーに感動。
東京都庁の展望台に登るもたいして絶景でもなくがっかり
でも都庁自体の造りは立派。


その後、訪問企業のビルのトイレでスーツに着替えて面接。
人事の人と会うのも3回目。突っ込んだ質問にもちゃんと答えてくれた。
うん、良い会社であることは間違いない。


同じくトイレで私服に戻って下北沢へ。
こっからはテンション上がりまくり。予想を遥かに超えるイイ街!
時代を感じさせる商店と新しいオサレなショップのごちゃ混ぜ感が、
おもちゃ箱の中を歩いてるみたいで楽しかった。
渋谷や新宿とかって確かに凄いけど、
大阪の梅田の規模をでっかくした感じで大して個性もないんよね。
その点、下北沢には下北沢っていう街がしっかりとあった気がする。
大阪の街で例えようと思ってもあの感じは見つからない。
ハイライン、ディスクユニオンmona recordsヴィレヴァン
その他雑貨屋や古着屋を飛行機の時間の都合で足早に巡ってきた。


もうちょっと時間に余裕を持ってまた訪れたい。
東京行くことになったらやっぱここ近辺に住みたい。
でも物件をちらっと見て大都会東京の地価に愕然とした。