白浜温泉旅行記


梅雨が明けて夏本番。
とにかく天気良すぎ!暑すぎ!な2日間。


初日。
チェックインして白良浜へ。
ちなみに「しららはま」って言った時の舌の感じがとても気持ち良くてツボ。らら。
連休快晴のビーチは大賑わい。
特に泳ぐつもりではなかったけど、あんな素敵なviewを見せられたら泳ぎたくなった!
用意してくりゃよかったとさっそく後悔。足だけつかる。
ちっちゃい子供たちのみならず強面な兄ちゃんたちも、
寄せては返す波にのまれて無邪気にはしゃいでるのを見てほっこり。


宿泊ホテルの中にはいろんな種類の温泉とプールがあって、思う存分はしゃぐ。
箱蒸し風呂、うたせ湯、寝湯が気に入った。


晩飯(ぶれぶれ)。
おやつの食い過ぎですぐに腹いっぱいに。
それでも残すのはよくない!と頑張りすぎてしばし気絶ー。



夜は再びビーチへ。
昼間と違って周囲が比較的静かだから波の音がすごく響く。
他の人たちがやってる花火を見て楽しむ。


その後、足湯横丁なるところへ。
足湯しながらコーヒー。至福の瞬間。



眠たい目をこすりながら爆笑問題のススメを観るために夜更かし。
そして爆睡。


+ + + +


2日目。
ビーチを眺めながらまったり湯につかる。んあー絶景。



湯上りビックル
海の日の白良浜はずーっとケツメイシが流れてたよ。



温泉行ってきた感想としてはベタベタ過ぎるけど、
すごくリフレッシュできたよ、うん。
(後半投げやり!)