Rock the Jenny@Bayside Jenny


Bayside Jenny15周年とfm osaka35周年の合同祭。
みたいな感じのイベント。


Pop Chocolat
ジェニーに着いた時には既に最後の曲だった。
出た、女ベース!それだけで○。
あとで物販のとこで見たらみなさんお綺麗な方々でした。
曲はこれといって特別なことはやってないけどフツーに良いと思う。
と1曲しか聴いていないのに言ってみる。


●HIGH VOLTAGE
とにかく激しい人たちでした。
最初にやった曲のボーカル以外の部分がプログレっぽくてカッコよかった。
そうそう声がダメだったんだ。
あと、ギターがくるり岸田の浪人生ver.みたいだった。


●自由人
、、、はビックリするくらい覚えていないや。


ロボピッチャー
ずっと知ってはいたけど初めて聴いた。
絶対俺の好きなギターポップ系だと思ってたのにちょい残念だった。
なんてゆーか、うん京都っぽい。
ボーカルの人の風貌が(遠目で見て)浜崎貴司みたいだった。
と思ったらMCが異様に面白くてそれはそれで収穫だった。


気付いたら真隣で岸田浪人生がタバコ吸ってボーっとしてた。


●Plane
真っ直ぐなギターロックでイイ感じ。
でも売れちゃったらアジカンのパクリとか言って叩かれちゃいそうで、
今からかわいそうと思っちゃったり。
ドラムの人の叩き方が気持ち良いのでずっと彼だけを見てた。


●Bacon
意外なほどに大盛り上がり。
Planeが終わって客がある程度はけちゃったおかげで、
みんな広いスペースで踊りまくってた。


で、Baconといえばmoog
てなわけでmoogの人に注目するわけですが凄かった。
ゴーイングのよういっさん然り、ビークルの人然り、
キーボードの人って出番が少ない(ってのはちょい失礼な言い方だけど)から、
演奏していない時は自由に動き回って客を沸かせてくれる人が多いんだけど、
Baconの彼もそのタイプ。の最高峰。
とにかく暴れる暴れる。
しかもその動きがめっさキモくてキモくて(誉め言葉)、
ステージ上の人があんなに楽しそうに壊れてたら、
こっちも踊るしかなくて。楽しかった。


そうそう、fm osakaて地味だけど、
マスコットキャラの犬がめっさカワイイんだコレが。