ちょっとレコメンしてみる


2週間後にプーケットに遊びに行くので、
持っていく音楽をあれこれ考えていまして、
真っ先に思い浮かんだのがコレ。

知らなかった人は聴いてみると良い。

ザ・ナイス・ナイス

ザ・ナイス・ナイス

傑作。
音はレゲエ、ハウス、ダブ、ファンク、エレクトロニカ、ちょいポストロックなどなど。
て、これらのジャンル名を聞いて全く馴染みがなーい
って人にも全然聴けるはず。


ピコピコ電子音とアコギやピアニカなどの生音が
見事なほどに融合されていて、ふわふわうきうき。
全編にわたって南国の風が吹いちゃってます。
このCDのジャンルをひとつで表すならずばり「トロピカル」なんですよ。


で、実はこのアルバム、
公式サイトで全曲そのままMP3で聴けちゃいます。
とりあえず試聴してみて気にいったら買ってみるといいです。


南国へ旅行に行く方は忘れずCD-Rに焼いて持って行きましょう。
でもプーケットみたいな観光地とかじゃなく、
静かな無人島で聴くのをオススメします。


南国なんて行けない人は、
家のベランダにハンモックでもつるして目を閉じて浸ってればいいじゃない。
アンタの部屋が南国になっから。
きっと。