神戸の街を


のんびり歩き回るのが好きすぎるんだけど、
ありえない暑さ。もうすぐ10月だってのに。


あつ〜あつ〜とか言いつつもランチはカレー。
北野坂から横道にくねくね入って怪しいビルの4F。
ガネーシャガルというインド料理屋。


店長らしきインド人が面白い人で気さくに話し掛けてくる。
なぜかMTVのインド版みたいなのを観るようにやたら勧められたり。
インドのPVはどれもたくさんの人が集まって踊ってました。


で、ものすごく美味しかった。
焼きたてナンはめちゃデカくてモチモチだし、
カレーも野菜とチキンの2種類あって満足。



その後は海側へ。
栄町通〜乙仲通〜海岸通界隈がほんとに好きすぎる。
ただ何を買うでもなくブラブラと歩き回って。
雑貨や服や本をのんびり見て。
疲れたらちょいとカフェで一服。幸せ。


今回も結局何も買ってなかったりするけど、
行く度に新しい店が増えてたりで楽しい。



さつまいもとりんごのタルト&バナナジュース@flugel
柔らかい陽が差し込む窓際の席でほっこり。
なぜにこういう店が地元に1軒たりともないのかねー、
てずっと言ったりしてた。


てか、なぜ俺は神戸に住んでいないのかねー、
ていつも思っている。