MINAMI WHEEL 2005 3日目


2日目終わってから彼女の部屋で酒呑んで寝て、いいとも増刊号見てまた寝て、ってグダグダし過ぎて15時過ぎ。とりあえず16時〜のi-dep観たかったので急いで出掛ける準備するも自分が馬鹿過ぎて馬鹿過ぎて間に合いそうもなく次の時間まで仕方なく堀江でブラブラ買い物。北堀江って最近めっきり行ってなかったけど新しい店がいっぱい増えたね。どれも良い。古着屋で一目惚れしたスエットとシャツを購入。既に機嫌は元通り。単純。買い物大好き。


●ミゾオチ
フロム松山。アレのアレがアレなので観に行く。昨日ギターロックの飽和に触れたけど、彼らは彼らでちゃんと個性が出てました。他の似たようなバンドより音が(特にボーカルさんが)ぶっ太かった。あと、全員メガネとかね。


●メレンゲ
1曲目から超名曲「君に春を思う」。イントロのギターアルペジオの後のジャーンで泣きそうになった。やっぱり鍵盤は毎回いれるべきだよーて思った。ただでさえ美しい楽曲がさらに光り輝く。そしてクボさんのあの奇跡的な声。ああ、やっぱりメレンゲに恋しちゃってるんだなと思った。未見のポメとミドリカワを我慢して良かった。変な表現だけど、抱かれた後の乙女の気分でしたよ。ぽっ。


●ネクラポップ
凄い満員。思ってた以上の期待度。幕が開いた瞬間みんなの心にドヨメキが起こった筈。個性バラッバラの4人。そして変なボーカル。Liveは思いの外ハードな演奏でとにかく圧倒されっぱなし。なんだかわかんないけど癖になっちゃいそうなバンド。


●ザ・キャバレー
なんとなく覗き見。んー楽しいんだけど勢いだけじゃ壁は崩れないなー、と思った。でもフリはちょこちょこ覚えた。


●SPORTS
いよいよ今年のミナホ締めくくりです。前回見た時は永井さんが体調不良でいなくて、あれー今回もかよ。俺運悪ぃなー。て思ってたら既に脱退しちゃってたのね、残念。女ベースは宝ですからね。頑張って欲しい。で、Liveは「Sports Wear」「Super Sonic」「Believer」と初っ端から飛ばす。「Believer」はね、ほんとに出して良かったよー(て勝手に思ってる)。ただ、オケを流してでも終盤のコーラスは再現して欲しいかも。とにかく締めにはふさわしい満足なLiveを見せてもらいました。


というわけで。
今年も3日間お疲れ様でした&ご馳走様でした。来年から東京暮らしだと思われるので今年で終わりかもやけど、本当に素晴らしいイベントなのでずっと続けて行って欲しいです。ミナミがパスをぶら提げた音楽バカで溢れかえる光景は、毎年ニヤニヤしちゃいますものね。今年のベストアクトはSpecial Others


以上。