思えば、


それなりに汗水垂らして勉学に励んで神戸の大学を目指してたのは、大阪から離れてひとり暮らしをしたいがためといっても過言ではないし、寧ろド確信を突いてたわけなのに、最後の最後でビビっちゃった僕は安全牌を切って余裕で通学圏内の今の大学の門をくぐってしまったわけで、念願かなってようやくようやく5年越しとなるひとり暮らしがもう2週間を切ってしまっているナウ現在、やはり若干の寂しさを24年間の大阪生活を思い出しつつ胸に抱いている次第です。


といってもまだ本格的に寂しさに浸ってる場合じゃなくて、部屋中ひっくり返して、いるものと捨てるものと置いていくものの分別にひどく追われている毎日。昔の雑誌とかはとりあえず全部読み返してしまうし、MDに録ってあるレア音源をちまちまPCに移行とかしてたら気づけば夜は明けてしまってズームイン。気付けばまたもやズームイン。というわけで、使わなくなった3年くらい前からちょっとずつ処分してきたMDから完全撤退完了。実に300枚以上のMDたちが新たな主人の元へと旅立っていくわけだ。思えば、カセットテープからMDに完全移行するのにも3年くらいかかってたような気がするな。あと、貯まりに貯まったフライヤーを1枚1枚フラッシュバックを交えつつ処分。


まだまだ荷物は多い。