DINOSAUR ROCK’N ROLL@SHIBUYA AX


週末雨あがって渋谷の坂のぼってく、スーツなんてよしてライブは私服に着替えて、体育館を越えてー、って、AXのロッカー小せぇ。危うく600円使うとこだった。


フジファブリック
「打上げ花火」久し振りに聴いたな。まだあまり知らない時に見たライブを鮮明に思い出した。一夜明けた今でも白いストロボの光がまぶたに焼き付いてる。あとライブでの「虹」の最後が好き。一気にラストスパートがかかって壊れながら空に向かって上昇していく感じ。


GOING UNDER GROUND
たぶん去年のRIJF以来。でも相変わらず。新曲も良いけど、やっぱりロンドンも香港も〜であがる。楽しい。初めて聴いたメンバー紹介ラップが良く出来過ぎてて笑いつつも感動。


TRICERATOPS
ビール片手に。和田さんの声は酔いを気持ち良く増幅させる。特に新曲。もうちょっと寒くなってきたらさらにグッときそう。中盤に差し掛かってセッションタイム。まずはトライセラ×ゴーイング松本・中澤さんで「SATURDAY NIGHT」。そしてこの日のハイライト。トライセラ×フジ志村。妙なトークのやりとりの後、志村くんが鳴らしたフレーズはトライセラの「Raspberry」(この曲いちばん好き!)。ボーカルのみならずギターソロまで見事にコピーして、最後は和田さんと志村君のあっついギターバトル。沸点超えてはしゃいだ。


貴重なものを見れて、予想以上に興奮しっぱなしの夜やったよ。せっかく対バンしてるんだから、みんなもっとセッションヌするべきやと思った。セッションヌ。