COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST- Day1


積雪によるまさかの渋滞に巻き込まれ、
夜行バスに閉じ込められること11時間。



そんな疲れもなんのその。
実家に着いて10分後には会場の中。
でも、残念ながら髭ちゃんは見れなかった。


YOUR SONG IS GOOD
夏に見損ねたので久し振り。
相変わらず底抜けに常夏なハッピーチューン。
なんつーか、楽曲も演奏も抜け目なく素晴らしい。
彼らに似たバンドって結構いるようでいないんだよな。
って感心しつつ初っ端から楽しく踊れた。


●SOIL&"PIMP"SESSINOS
ユアソンが陽ならこちらは陰。
RIJFでは狂ったように踊りまくったのだけど、何かイマイチ。
ユアソンの次、というのが災いしたのかも。


100s
1年の締めにようやく出てきた中村君と愉快な仲間達。
あまりの沈黙っぷりに今年すっかり影が薄くなってたけど、
キャノンボールのイントロで一気に引き戻された。
新曲3曲のうち2曲は名曲オーラをビシビシ感じたので、
2007年の活動が楽しみ。


木村カエラ
チラ見。有名なアノ曲とアノ曲だけ聴く。
ゴリゴリのロックなんだけど歌も演奏もしょぼかった。


電気グルーヴ
期待の180%増で胸が躍って体が踊った。
富士山、イナバウアー、シャングリラにピエールのダンス。
見事なエンターテイメントぷり。
ベテランの力なのか、完璧すぎるステージで圧巻でした。


残り2日に備えて初日はここで帰宅。
というわけで、ユアソンも100sも楽しかったのだけど、
初日のベストアクトは電グルでした。


というか、この時期に半袖移動は死ぬ程寒い。
会場レイアウト上、いたしかないけれどネックだなぁ。