めっきりくっきり冷え込んで


白い息とともに身を縮めて小走りに朝の駅に向かっていると、
なんともSigur rosな気分になってくる最近。
北欧な方々のどこまでも続く雪原のようなニカやアンビエントが映える季節です。


というわけで、久し振りに結構な枚数(40枚ほど)をタワレコで試聴してきた。良き休日。


購入。

hologram+(+3)

hologram+(+3)

ポストロックの大半は色で例えると「黒」とかなんだけど、これは美しく燦然と輝く「白」。


そして驚いたことにmade in Japan。
日本の何処にこんな風景が存在するのだろうか、と。


zatracenie

zatracenie

無機質な電子音とノイズを包む壮美なオーケストラと甘くも儚い歌声。
world's end girlfriendを彷彿させる退廃的な美世界。
(そのうちちゃんとレビューしようと思う)


そしてこれもまたmade in Japan。
日本も捨てたもんじゃないな。いや、捨てたことなんてないけど。


海原の月

海原の月

ねえやん!頭からつま先まで鳥肌が立ちそうな名曲!


借りた。

生命力

生命力

Musical

Musical

[asin:B000VIECAK:detail]
奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ

さざなみCD

さざなみCD

Cross(DVD付き)

Cross(DVD付き)