mona rock caravan 2008@池上本門寺


巷でやんわり流行りのお寺Liveに行って参りました。結構気合入れてチケット取った割に夕方からのんびりと。というか、のんびりしすぎてスイーツ三昧@自由が丘!計画も見事に頓挫。


で、

会場となる本殿はというと、予想に反して物凄く立派でして、お線香の香りと5体の大きな仏像に見守られながらの厳かなLiveでした。


さらーっと書くと、またかと言うくらいに「お引越し」と「Night Hike」を演るHARCOは、相変わらずのプチハイテンション。天井の高い本堂に響き渡った「響き合う僕らの呼び声」の合唱が楽しかったです。まったり弾き語りのオオヤさんは、チープ過ぎるリズムボックスのループで紡ぐ「Heavenly」が気持ち良くてとろけました。その他「檸檬」を演ったり、(観れなかったけど)fishmansの「Walkin' in the Rhythm」をカバーしたり。と。


というわけで、味わったことのない独特な空間がゆるーくて眠ーくてなかなか楽しめました。お寺バンザイ。


http://www.mona-records.com/Live/mona_rock08/top.htm