iPodプレゼントキャンペーン

この夏から秋にかけて、大勢の人がサントリーの戦略の元で烏龍茶に群がったわけですが、俺もこっそり1回だけチャレンジしてました。天下一武道会みたいなん。神聖なiPod様を侮辱したかのようなあの猿の刻印はどうも許せないと思いつつ。
すっかり忘れてたんですが、今日Wチャンス賞のCDが届いた。サントリー烏龍茶のCMで使われていた曲が入ってるんやけど、フツーに良いです。特に1曲目とか。「うわ、やべー、烏龍茶買って来てもう1回聴かなきゃ!」て気分になります。中国語の復習にもなります。これまた1曲目が1番訳しやすい文章だ。でも、今さらながら仏語にしときゃよかったと思うな。それか(ウチの大学にはないけど)伊語とか。そもそも、高校のとき世界史を選択した理由が、日本史は漢字ばっかで眠たくなるからやったのに、なんでチャイ語を選択したのか悔やまれる。ニーハオ!
あと、久し振りにCD情報を打ち込んでCDDBに送信したよ。今思ったけど、このCDと一緒にadvantage Lucyの"杏花的季節"を聴くと良いと思います。ウォーアイニー!ジュテーム!イッヒリーベディッヒ!