京都行って来た。

京都まで来たのに、とりあえずタワレコとかCIAOPANICのusedに行ってしまう自分を馬鹿だと思ったし、相方に突っ込まれた。京都はカワイイ娘多いです。河原町のOPAが心斎橋のOPAと全然雰囲気が違うのにビックリ。on the couchとかNICE CLAUPとか俺の好きな女の子ショップが結構あって、つまり俺が思うカワイイ娘がたくさん歩いてるってことなので、大阪と京都交換しろやと願っておきました。そう、オシャレ人が多かった、京都。商店街の中にも、昔からの店に混じって古着屋とかいっぱいあったし。その割に大阪みたいにゴミゴミしていないし。今度から体力があったら京都に来て買い物しようと思った。
で、あらかじめ決めてたsinamoでランチ。細長い店内にずらーっとスタンドが並べられていて、店内が良い感じに柔らかい光に包まれているお店で、落ち着いて食事できます。料理は「グリーンサラダ」「パン(with オリーブオイル)」「生ハムと薩摩芋のクリームソース・フジッリ」「濃熟焼きチーズケーキ」をいただく。どれも美味しかったけど、特に「生ハム〜」が死ぬほど素晴らしかった。ほっぺた落ち。あと、この店のロゴマークが(なんとなくスペシャに似てるけど)カワイイ。二条らへんに行く機会があれば是非。
 
            
その後、噂のガケ書房へ。京都の街並みを楽しみながら歩いて行けると甘く見てたら、予想してた以上に遠くて足が折れるんじゃないかと思ったほど(←軟弱)。それにしても京大のキャンパスのでかさに呆れた。自分の大学の何倍あることやら。ガケ書房はプチヴィレバンって感じで面白い本やCDやらがたくさんあって楽しいとこです。サッと見て帰るつもりやったけど2時間近くいた気がする。
  ←鴨川サンセット
とにかく歩き疲れた。(←高齢)