ウォシュレットにまつわるエトセトラ

この歳にして立ち小便しました。久し振りだー。
というのも、昨日は朝から家の洗面所とトイレのリフォーム工事をしてまして、当然その間はトイレが使えないわけです。チャリこいで近隣のスーパーとかに駆け込むのも億劫なので、人通りのない茂みで済ませました。男の特権。
で、ついに我が家もウォシュレットになりましたー。といっても、どうやら使用するのは父だけのようです。極度にこしょばがりな自分はあんなの使おうとは思えません。
実は一度だけあの水の出るボタンを恐る恐る押したことがあるんです。関西空港のトイレで。しかも便座に座らずに。ポチっと押した瞬間凄い勢いでトイレの壁に水が発射されて、驚いてそのまま逃げてきちゃいました。人生で自分の犯した罪といえば今でもこの事件が真っ先に思い浮かびます。いつまでも尾を引いてます。関空の清掃員の方ゴメンナサイ。まさかあんなに出るとは思ってなかったんです。未だウォシュレットに抵抗があるのはこの時のトラウマなのかもしれませぬ。うむむ。