ソニック・フラワー・ムーブメント

Creator's Soupに行って来ました。
どういうところか簡単に言うと
いろんな新鋭アーティストの作品を展示・販売しているスペースです。
ジャンルも多彩で、
洋服、雑貨、アクセ、グラフィック、オブジェ、CD、etc...
フロアも結構広いし、なにより出展料が無料というのは、
アーティストにとってかなり魅力的なスペースだと思います。
ただ、肝心の客側にその存在が全然知られていないという事実。
離れ孤島にある赤字3セクへわざわざ来る物好きなど殆どいないという事実。
淋しいものです。
足を運んだら素敵な出会いがあると思うのでお暇な方は是非。
で、自分もお気に入りのアーティストをいくつか発掘してきました。
山本真也さんというイラストレーター。
「THE TRIP SONIC」というブランドで、コンセプトは、
60s、70sの架空ロックバンド「THE TRIP SONIC」をイメージした作品です。
てか、もろBEATLESとかその辺のバンドのパロディ。
とにかくキャラクターや色使いがあったかくて、
しかも1枚のイラストにストーリー性があったりで、
即ひと目惚れちゃいました。
advantage Lucyのジャケとか描いてそうな感じ。
1枚だけポスター購入。(ほんとは全部欲しかったけど金欠)
あと、真面目なアートからパロディーものまで、
かなりの数のステッカーを手掛けてるBrainsideって集団も面白かった。
アーティストはちょこちょこ入れ替わってるみたいなんで、
暇を見つけてまた行こう。
あ〜楽しい。こんな素敵な刺激を受けたら、
フォトグラファーかミュージシャンかグラフィックデザイナーになりたい願望が!

http://www.creatorssoup.com/index.html