バニラカフェプリン


おかいもの@ラゾーナ川崎
白を基調としたポストモダンな建築の中心に大きな円形広場を据えた空間。
西欧都市でよく見られる商業施設と広場が一体となった雰囲気って、
日本ではあまり例がない(と思う)ので感動。
天気も採光も良く空間全体がキラキラと輝いていてさらに感動。


入ってるテナントはごくごくフツーだけど、
「川崎=ダサイ(といいつつも実は川崎市民)」
のイメージが一気に払拭しそうな商業施設でした。


あと、ランチで食べた鶏の照焼き丼の上品な味にこれまた感動。
「丼=たっぷりがっつり」
のイメージも払拭されました。
というか、こういうのに満足できる大人の舌になったのかね。ようやく。