HARCO / LIVE TOUR 2008 -KI・CO・E・RU?-


@Shibuya Duo Music Exchange。
この会場は2回目(1回目もHARCOだった)なのだけど、
ライブハウスというよりジャズクラブ寄りな、ものっそい落ち着く雰囲気が好き。
エレガントな席があったり、ポップカラーな席があったりの2階が特に。


で、フルバンドでのLiveを観るのはおよそ1年振りのHARCO
気持ちの昂ぶるままに発せられるパフォーマンスは見ている側も気持ちが良いものですが、
とりわけ彼の変な上がり方を見せるテンションが好きなのです。
今回もキーボードを足で弾いたり、「パンナコッタ!」「お前を蝋人形にしてやろうか」
などなどの迷言が飛び出したり。全く予想できないあたりがもう子供そのもの。


そんなこんなで、相変わらずほくほく微笑ましかったり、
ふわふわ気持ち良くて眠くなったり、な夜。


やっぱりLiveでは「ソングバード」「愛されたいから」が楽しいのだけど、
最も印象的だったのはダブルアンコールで演った「春、間近」。
1コーラス弾き語りだったけど、訪れる春の新生活の匂いがした。
むくむくっと新しい芽が顔を出す。そんな優しい音楽。


来月の引越しBGMは「お引越し」と「春、間近」。で。